アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方ソフトバンクの携帯を所持しています。
ドコモの知人へ画像を送りたいのですが、そのまま普通に添付ファイルでメールを送れば届くのでしょうか?
以前アドレスに7か何かをつけないといけない…とか聞いた気がしたので…;
実際送ってみたらいいのですが、出来れば失敗したくない用事なので、今知人に知られたら困るのです。また、他にドコモで気軽に実験できる人が周囲に居ないので、こちらをお借りいたしました。

あと、画像なのですが、パソコンで作った画像を自分の携帯へ送り、それを知人へ送る方法をと考えています。
パソコンから自分の携帯へは、画像は100KBもありましたが普通に綺麗に表示されていたのですが、ドコモだと勝手が違ったりするのでしょうか?(容量が一定を超えると受信できない、もしくは画像サイズに上限がある、など)

ドコモユーザーの方、もしくはお詳しい方のアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ソフトバンクの上限は300KBだったと思います。

普通に送れば問題ありません。
    • 0

相手の機種にもよるとは思いますが・・・そう古い機種でなければ、100KBくらいいけると思います。

試しに、別件と称して送ってみても良いのでは^^
    • 1