プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人でホワイト学割を適用する最も安い方法は何ですか?
参考に、放送大学で1年間履修するために最も安い料金は、入学料8千円+1万1千円(2単位)=1万9千円です。
高いです。

ソフトバンクのHPでの規定は以下です。
<小学校以上で連続12ヶ月以上の就学期間を要し、かつ入学・卒業が年2回以下で固定されているなど当社指定の条件を満たす学校>

そこで、以下の条件すべてに合致する学校名を教えてください。
1・ソフトバンクHPの条件を満たす
2・学生証が発行される
3・学費の安い or 入学だけで履修しないなら無料
4・社会人でも入学できる
(通信制学校、海外の学校、ネット授業の学校等)

教えてもらった学校名すべてをソフトバンクに学割適用になるのか質問してみる予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

多分ですが国外の学校ではホワイト学割は使えないでしょう

ソフトバンクモバイル自体が国内専用のサービスなのですから・・・
国外の学校に入学するにも費用は掛かるでしょうし
1万9千円も高いと思いますがそれ以外はもっと掛かると思いますよ
ホワイト学割も奉仕活動じゃありませんから
利用法に合ったプランでいいかと思いますよ
    • 0

「6円携帯」「7円携帯」で検索かければいくらでも情報出てくるはずですが.......

例えば特割1280円の機種を4,800円で買って、ホワイトプランに入ったとすると、事務手数料と2ヵ月分の基本料金はかかりますが、3ヶ月目から24ヶ月間はホワイトプラン980円が特割と相殺されて、通話料等他の支払いが300円に収まっている限りはユニバーサルサービス料6円のみの支払いで済みます。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

まあいつでもどこでもやっているわけではないので、情報収集が必要ですが。
先月までは友達の輪券というキャッシュバック券があったので、誰かに紹介してもらえばお互い5000円、自分で自分を紹介すれば自分に10000円キャッシュバックされたので実質お金を払うどころか逆にもらって携帯を持つことができました。
    • 0

どう考えても、社会人がホワイト学割の特典を享受するために、

わざわざ”名目上の学生”になるってのは”本末転倒”でしょう。

社会人がコスト0円で学生になれる方法なんてありませんし。

普通のホワイトプランでも十分すぎる安さだと思いますけどね・・。
そこまでしてホワイト学割にこだわることもないのでは・・??

この回答への補足

コスト0円があればいいのですが、放送大学の1万9千円より安いものがあればいいと思っています。

• 0

どうせ端末は買うんだろうから素直に新スーパーボーナス一括で安売りしてる機種買っちゃうのがいいような..........

まぁ学割より条件は悪くなるし24ヶ月だけど使い方によっては6円携帯になるわけだし。

この回答への補足

6円携帯になるということはどういうことなのでしょうか。
詳細をお教え下さい。

• 0

一体何がしたいのですか?

>入学だけで履修しないなら無料
そんなところありません。

この回答への補足

>一体何がしたいのですか?
件名の通りです。

>そんなところありません。
世界中のすべての学校を知った上での回答でしょうか。

• 0