dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Walt Disney World Twenty-Five Years 1996という青い大きい本が手元にあり、今度オークションに出品したいと思ってますが、未開封な為この本が何なのかわかりません。ディズニーグッズに詳しい方教えてください。

http://www.mattlori.ca/themepark/book6.htm
このサイトの下から4段目の左端に表記されている本です。
アメリカのディズニーに行ったときに貰った記憶があります。
当方、ディズニーのグッズについてよくわかりませんので、
この本の内容など詳しく説明できる方いらっしゃいましたらお教えください。
色々と検索したのですが、上記のサイトにある写真を見つけるのが精一杯でした。

また、未開封なのですが、これはどれぐらいの価値があるものなのでしょうか?
全く価値がない、ただ普通に手に入る本ならば、オークションに出す必要もないかなと思っていますので
売れる、売れないなど、どんな意見でもかまいませんのでお教えください。
よろしく御願い致します。

A 回答 (1件)

 おはようございます。


 この質問は読書カテゴリーの方が良かったような気もしますが、それはともかく。

 アマゾンにマーケットプレイスという中古市場があるのをご存知だろうと思います。差し当たり値段を知りたい時にはここを見るのが一番速いかもしれません(この質問の場合、内容に付いても訊ねていますが)。アメリカのamazon.comで見てみると、
http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_b?url=search-a …
具体的にどう違うのか判りませんが3種類出てきます。一番高くて、数が少ないのはともかくとして、残る2種のうちのどちらかとしても1000円か2000円程度の本のようですね。
 商業サイトで内容の説明が全く出てこない本に付いて調べるのはちょっと面倒です。私はこの題から考えると、これは「ディズニー・ワールド25年間の歩み」とでもいった、場内のアトラクションの変遷などを記録したヴィジュアル・ブックだろうと想像しています。
 ということでもう少し調べたらオークションにこの1年間で一度だけ出ているようです。まだその際の出品画面が見られます。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k50 …
値段もやはりその程度です。
 どちらの本も公刊図書用のISBNコードがありません。多分園内販売専用のお土産扱いの本なのでしょう。と言うことは現地に行けば類似の本はいつでも買えるが、そうでないとすると、古書店や中古市場、オークションを利用しないと手に入らない、といった種類の本だろうと思います。ディズニー・ランドの好きな人は、ほどほどの値段なら買うのではないでしょうか。

 尚、利用が初めてのようですので余計な一言を。ここは回答に対してきちんと対応をすれば、また誰かが心ある対応をしてくれることが通常です。そうでないと回答者から見離されることもありますので、お心にとどめられますよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

カテゴリーを間違えてしまいました。申し訳ないです。

pote-nyan様
さっそくのご回答をいただき嬉しく思います。
それと同時に、あれほど調べて悪戦苦闘したものについて
こうも簡単に参照先を探して見せていただき
驚くとともに、自分の調べ方が悪いという事を実感しました。

また、もしかしたら1万円ぐらいで売れるのではという
淡い期待を抱いた夢の世界から
現実の世界に帰ってくることができました。
こんなにも早く親切、丁寧な回答をしていただき
ありがとうございました。
これからもよろしく御願い致します。

お礼日時:2008/06/12 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!