プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
普段使いに爪のないタイプの、ダイヤリングがほしく、考えています。
と言っても一応一生ものですよね、腐るもんではないので・・・

0.3カラッとでVVS2クラス、Eカラー、GOOD枠に石なし光が入らず埋め込みタイプ、か0.5カラットSI1クラスEカラー、エクセレントH&Q、枠に0.33の綺麗なダイヤが全部ついています、光が入るようなデザインです。
私としては、両方の輝きを見ましたが、光が入る分と大きさカットで後者の方が良い感じに思いました、すごくいいクラスですが、なんだか大きさが貧弱でデザインも平凡な気がしました。
価格はあまりかわりませんでした。

皆さんはどちらを選びますか?

A 回答 (2件)

個人的には、指が細くあまり大きすぎるとバランスが悪いのと、大振りなデザインがあまり好きではないので前者かな。

自分用に婚約指輪クラスのダイヤなんて、うらやましい!

この回答への補足

ご回答下さりうれしいです!

>うらやましい!・・・でしょうかええっと、この年でまだ未婚なものですから(30代前半)せめて何か自分に何か買ってあげたくて、甘やかしすぎかもしれませんが、エンゲージリングとは全然違った感じの付けやすいものがほしくて、ご質問させていただきました。

私も指が細く、左手薬指が4号ピンキーリングなみなのですよ、ちなみに、この指輪はどちらも中指8号につけます、結婚は諦めていないのと(笑)あまり小さいサイズだと枠のプラチナがもったいないし、ひどい場合は円形にならず、誂えではないので楕円形になりますと言われます。

中指だと少しボリュウムがあるほうがいいかとも考えているんですが、どちらも出っ張りはあまりないみたいなので。。。
taruto533さんは前者ですね!

• 0

輝きを取った方がいいですよ~

ダイヤは光ってナンボ、輝いて煌めいてこそです!!
どんなにいい石でも、光が入らないと輝きませんもの。
せっかく素敵なリングをするんですから、きれいに
輝く方を選んでくださいっ!
    • 0
この回答へのお礼

そう!
その言葉を待っていました!
いいクラスのダイヤでもカットがよくないと輝きません!
光も肝心ですよね、デザインも気に入りましたので後者にします、後悔は絶対にしないと思います。
ありがとうございました!