プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メキシコで日本語を教えている友達の生徒さんが、1ヶ月ほど訪日する予定らしいのですが、
極力安く旅行が出来ないか?と質問されました。
ちなみに、生徒さんは日本語が片言らしく、そこにも不安があるようです。

日本の何処を巡りたいのか、生徒さんの年齢は?など、また聞いていないのですが、
調べても全然わからなかったので、何か知っている方がいらっしゃったら・・・と思い、
教えて頂きたく質問しました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

とりあえず王道で回答すると


http://www.japanrailpass.net/ja/ja001.html

行きたい場所やスケジュールが決まったら再度質問を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂きましてありがとうございました。
これは知りませんでした!
とても役立つ情報を感謝致します。
ありがとうございました。

また詳しいことが分かりましたら、再度質問させて頂きますので、
その際、何かアドバイスがあれば是非お暇な時によろしくお願い致します。

お礼日時:2008/06/14 04:47

アバウトですが参考までに。



旅行の基本は移食住です。(衣ではありません)

移動はするほどお金がかかります。
よって一箇所にできるだけ長く滞在することをお勧めします。
そうすると東京、大阪、京都辺りがお勧めになります。
大都市内なら地下鉄等移動手段も便利で安いですしね。
もし長距離移動するならば長距離バスが一番安いと思います。

住、つまり泊まるところです。最も重要な要素になります。
上記のような大都市、観光地には安宿と呼ばれる普通あまり日本人が
利用しないような宿が存在します。幅はありますが1泊2000円ほどで泊まれます。
但し泊まるだけなので共同部屋だったり、汚かったり(とはいえ日本は清潔です)とかはしますが、
宿の人たちは外国人慣れしてますし、外人同士情報交換もできますのでお勧めです。
「東京 安宿」等で検索すればたくさんあります。

食、これは大きな問題です。日本は高いです。
上記のような安宿には自炊用の台所がある場合もありますが、基本的には外食になると思います。
大都市ほど食費も高いのですが、反面安食堂も存在します。
その宿にてそういった情報を手に入れるのが一番かと思いますが、好みもありますので一概には言えませんね。

あと旅行ガイドブックに「Lonely Planet」というのがあります。
これはいわゆる貧乏旅行のバックパッカー御用達の本なのですが、
これの現地版(メキシコ語のロンプラの日本旅行ガイドブック)があれば購入をお勧めします。
(あるかどうかは分かりませんが世界的に有名なガイドブックです)

参考までに安宿情報を載せておきます。
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=japa …
http://www.ryokojin.co.jp/mfb/japan/40619191358. …
そのメキシコの方が日本旅行で楽しい時間を過ごせる事を祈りつつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもお丁寧に沢山のことをアドバイスして下さりまして、
ありがとうございました。
東京で生まれ育っておりますが、1泊2000円の宿が存在するのには
驚きました。
早速この内容を知らせたいと思います。
本当に感謝致します。

お礼日時:2008/06/14 04:43

世界でも有数の物価高の日本で


お安く旅行する外国人旅行者といえば

移動=ヒッチハイク
宿泊=ユースホステル http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
食事=スーパーで食パンを買ってサンドイッチを作る

というのが定番です。
日本だとこれに、格安ゲストハウスhttp://guesthousejapan.net/
やライダーハウスhttp://www.hatinosu.net/house/などが
宿泊候補になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂きましてありがとうございました。
スーパーで食パンは新鮮なご意見でした。
確かに外食は高くつきますよね。
ゲストハウスも色々と教えていただいて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 04:40

ロンリープラネットという出版社の旅行ガイドブックを入手してください。

英語版の地球の歩き方のようなもので、通常は英語で書かれています。

日本でも、大きな洋書屋には必ずと言っていいほど置いてあります。

成田空港などにもあるかもしれません。

そこに、日本人でも知らないような日本格安旅行の方法や、格安の宿泊施設などが書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂きましてありがとうございました。
そのガイドブックは聞いたことがありませんでした。
日本人も知らないようなこ・・・是非私も見てみたいです。
早速教えてあげたいと思います。
とても役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 04:35

四国八十八箇所歩き遍路はいかがでしょうか?


寺の宿坊に泊まれば安上がりです。
交通費はスタート地点へ行き、ゴール地点から帰るだけ。
行く先々でのお接待を受ければ日本の古くからの良い所を見ていただけるでしょう。
普通の人でも歩き遍路を経験すると人生観が変わるそうです。
きっといい経験になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂きましてありがとうございました。
とても考えに及ばなかった新鮮な提案でした。
四国は2度ほどしか尋ねたことはありませんが、とても素敵なところ
ですよね。
外国の方にも是非見て欲しいです。
私も巡ってみたくなりました。
早速紹介したいと思います。

お礼日時:2008/06/14 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!