プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘンな質問でごめんなさい。
お腹の赤ちゃんをエコーで見たとき、角度が調度良ければ、性別がわかるといいますが、男の子の場合、具体的にどんな感じに見えますか?
ポコっとコブ状に見えるんですか?
それともチョロっと尻尾みたいに見えるんですか?

うちはやっと出来た子どもなので、本当に性別はどっちでもいいんですけど、ここ2回ぐらい、オマタを開いているエコー写真が撮れて、ポコっとコブのようなものが見えたんですね。
それで、家に帰ってから夫に、これって男の子じゃない?という話をしたら、赤ん坊のチン○ンはそんなに大きくないだろう~(笑)、という話になって(笑)
しかも、まだ11週、12週のエコーなので、見えないと思うんですけどね(^_^;)
ホント、どっちでもいいんですけど、なんかまだよくわからないエコー写真からでも、いろいろ想像すると、ますます愛おしくなってきて(笑)

参考として、どんな感じに見えたか、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

1歳10ヶ月の男の子がいます。

なんだかご主人との会話、幸せですね。思わず微笑んでしまいました。

うちは男の子でしたが、先生にロケットと言われましたよ(笑)
確かにおまたにロケットがついているように見えました。
友達は女の子ですが、コーヒー豆と言われたそうです。
割れ目がコーヒー豆なんでしょうね。
あとは、木の葉と言われた子も。
先生によって言い方が違って面白いですね。

でもまだ12週ぐらいだと、わからないんじゃないかなぁ~。
うちは24週ぐらいから先生に聞いてみたんですが、なかなかはっきりしなくて、結局30週ぐらいでようやくわかりました。
ま、今流行の3Dとかではなく、普通~のエコーでしたので・・・・。
3Dとか4Dのエコーだと割合早くわかるようですよ。

でも、ご主人とどっちかなぁ~とエコー写真を見てるときって、ほんと幸せですよね。
早く可愛い赤ちゃんに会いたいですね。

素敵なマタニティライフを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
ちょっと、風邪を引いてしまって・・ごめんなさい。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 13:39

妊娠おめでとうございます♪なんだか読みながら微笑ましく思っています^^



ウチの坊主のおちんちんは・・・縦長の雪だるまみたいでしたよ。
頭の小さな雪だるまを想像していただければ^^
24週の時におちんちんがエコーで映り一緒に見ていたダンナがすっごい喜んでました!!
結構、ハッキリとデカク映ってましたよ(笑)ダンナの方が先に気づき『先生!今の・・もしかして?』と尋ねたくらいです!

12週、そろそろ安定期に入り一安心かな。これから胎動を感じたりお腹が大きくなったり更に愛しくなるかと思います♪
お体大事に大事に過ごしてくださいね。妊娠生活はあっと言う間ですから時間も大切に♪
今、5ヶ月の坊主がいますが正直『我が子はこんなに可愛いのか!!!』と親バカ全開です^^!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
ちょっと、風邪を引いてしまって・・ごめんなさい。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 13:38

一男一女の母です。


娘の時(1人目)は、オマタがエコーで映って説明されても、「ついてないなぁ」くらいしかわかりませんでしたが、
息子(2人目)の時には、
「ここが股の部分で・・・」と先生がおっしゃった時点で、
二つの丸い小さなボールが見えました。(オチン○ンよりも、はっきりと見えました)
コレを見た瞬間、男の子!!!と確信しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
ちょっと、風邪を引いてしまって・・ごめんなさい。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 13:38

こんにちは。


只今35週です。
12週のエコーで「多分男の子だなあ。」と言われました。
12週の時は
>ポコっとコブのようなものが
↑まさにそんな感じのものが、足と足の間に見えました。
(上の子(女)の時はもちろん見えませんでした(笑)。)
その後はだんだんそれらしくはっきり見えるようになりました。
エコーではそれは大きく見えるとお医者様は言っていましたよ。

12週だと性別を確定するには早いですが
エコーで胎児ちゃんの成長を見るのは楽しいですよね。
どうぞお大事にして下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
ちょっと、風邪を引いてしまって・・ごめんなさい。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています