アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週にも東京から大阪まで高速バスで行きたいと思っています。
あまりお金をかけることができないのですが、安くても快適なシートを高速バス会社があると友人から聞きました。
どこの会社が運行していてどんなシートがあって、どう快適なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html
  同じ、東京~大阪でも、3500円~9910円と差があります。
  一番安いバスでも、4列シートです。「快適」かどうかは人によって、感じ方に大きく差があるので、あなた自身で体験してみるしかないと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。JRという会社はやはり信頼できそうですね。

お礼日時:2008/06/13 12:46

#1さんのは「JRバス(路線バス)」だけなので


「ツアーバス(添乗員の居ない旅行商品)」は↓
http://travel.rakuten.co.jp/bus/
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/kanto.html
車内の写真が在るから見ればすぐ判る。

バスは 一番後ろにエンジンが在って、
真ん中程揺れない構造なので「座席指定」出来ないのも在るけど
慣れの問題なので、心配なら高くても「3列シート」車で。
リクライニングの深さ(倒れ具合)や足元の広さが違うので…
トイレはなくても途中で何度も休憩在るので平気。
体質的に問題が在れば、トイレ付にすればいいだけ。

ちなみに、#1さんの方には「学割」が使えるけど
こっちは各社使えないのが普通。(学生なのか判らないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答をありがとうございました。
このサイトはとてもみやすくていいですね!
まさか楽天にこんなページがあるとは思いもしませんでした。

お礼日時:2008/06/13 12:45

特徴的なシートを採用しているのは、もしかすると「WILLER BUS」が運行している4列シートのことではないでしょか?


4列シートですがシート上部にキャノピーが装備されています。いまや当たり前となったフットレストもあります。

このバスは、
WILLER TRAVEL: http://travel.willer.co.jp/
のほかにも、
123bus http://www.123bus.jp/
JamBus http://www.jambus.jp/
などの代理店を通じても予約ができるようです。

参考URL:http://travel.willer.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンク色のシートなのですね。キャノピーは便利そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/13 12:45

先日、いろいろネットで調べたうえで、


MKのナイトシャトルのゆったりというやつがよかったです。
やや足元が広い4列シートを選択しましたが、
まずまず不快のない程度のシートでした。

http://bus.travel.rakuten.co.jp/bus/AgentAction. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!