アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月14日(土曜日)か15日(日曜日)に宴会を開く予定です。
この時期は、忘年会シーズンなので、早めに予約を取らないと
ならないと良く聴きますが、実際どのぐらい前から予約を取らないとならないで
しょうか?
時間帯と人数は19時からで10人ぐらいです。

また、12月の28日(土曜日)や29日(日曜日)に開くとしても、相当早く予約
しないとならないでしょうか?

もし、宜しければ、教えて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

普通にみんなでお店に行っての宴会(忘年会)で良いんですよね。



予約を考えている場所やお店にもよると思いますが・・・

忘年会シーズンでも、平日じゅなくて、土・日曜日でしたら空いていると思いますよ。

また、28日(土曜日)や29日(日曜日)も、一般の会社は年末休みに入っているし、宴会は少ないと思います。

旅館とかの宿泊宴会だったら別ですが・・・
    • good
    • 0

サービス業です。


毎年多くの忘年会をサービスさせていただいていますが、やっぱり集中的に
忘年会が重なる日が出てきます。
予約も早い方では1ヶ月前には入っている事もあります。
まずは日程、人数、時間だけでも早めに決めてしまい、仮予約だけでも
入れておくことをお勧めします。
人数の増減や時間の変更等も、臨機応変に対応してもらえます。
お店の流行り具合にもよるんでしょうが、早い事にこしたことはないですよ。
    • good
    • 1

ごきげんいかがですか?neterukunです


実は私も14日に忘年会するんです。
幹事も私、それでもう昨日おさえてあります。
大体の人数と食事コースと指定して、
2,3日前に確定人数を報告してあげると向こうも段取りいいと思います。
また店によっては人気の店は1ヶ月前に
場所だけでも押さえといた方がいいと思いますよ。
お店の方とのうちあわせはドタキャンのときのキャンセル料とかも
しっかり聞いておきましょう。コースだと
急に増えても対応できる店が多いですがへるとなると
あまりいい気しないのは確かですからね
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まとめての返信で申し訳ありません。
やはり、早い段階で予約はしておいた方が良いのですね。
人数は決まってなくても、仮の人数を少なめで設定するほうが良いのですね。

店はある程度スットクしてあるので、今日にでも予約をする予定です。

返答下さった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!