dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機チケットの取れる日と休みを取れる日から選んだ日が、偶然オクトーバーフェスト内に当たってしまいました。ビールは飲めません。

観光のみが目的の場合、避けたほうが賢明でしょうか?ホテルはリクエスト状態で安いところを一件見つけました。行くなら早く手配しないといけません。経験と知識のある方、よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

特に観光には差し障りないと思います。

パレードの時に一部トラムが止まります。

夜は酔っ払いが多くなります。
特にミュンヘンの駅の中は酔っ払いが多いのはもちろん、
プラトホームのベンチに泥酔した人が寝ています。
夜に駅や会場周辺に近寄らなければ、
それほど気にすることはないと思います。
むしろ、サッカーのイベントの時のほうが、
始末に終えません。

ビールが飲めなくても一見の価値はあるのでは?
フェスタの時はとてもフルーティで、飲みやすいビールです。
もし、味見をしてみたい時はテントの中で現地法人の日本人を見つけることです。
テントの中は絶えず満員で、長椅子に座らないと飲ませてもらえません。
私はシートを確保している人を探して束の間だけ座らせてもらいます。
夜は移動式遊園地やテントがライトアップされてとても綺麗です。
    • 0
この回答へのお礼

今の予定では日曜日の夕方フランクフルトへ向かいます。なるべく早い時間に逃げ出したほうがよろしいようですね。

日本人だけかと思っていましたが、欧州にも泥酔した人が町中にいるんですね。とりあえず手配したミュンヘンの宿の返事がまだ来ません。希望のホテルが取れないとかなり予算オーバーになりそうです。情報ありがとうございました。

オクトーバーフェストの初日と次の日にはミュンヘン市内から会場までパレードがあります。

また、観覧車やジェットコースターなどの遊戯施設や屋台も沢山あります。

約14箇所ビール会社の大テント内にも食べ物を売っていたり、ブラスバンドの演奏があります。

夜の方が混みますし、酔っ払いが多いので、昼間行かれると良いでしょう。

くれぐれも、スリにご注意ください。

参考URL:http://www.muenchen.de/int/ja/Info/oktoberfest/2 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

こんにちは。

ビールが飲めないと少し辛いですけども。
大手ビールメーカーが、大きいテントのビヤガーデンを設営し、生バンドで交響楽を演奏したり、鳥の丸焼きを大きい厨房で焼いたり、メイドの人がジョッキを10個ぐらい持ち歩く姿など、一見の価値はあります。
外では、移動遊園地があり子供達が、楽しそうに遊んでいますし、色々なイベントがあり飽きませんよ。
後、ビヤ樽を荷馬車に積んで、飾りを付けた華馬車なども、一見の価値はあります。
結論として、お酒が飲めない人でも、結構、楽しめます。
但、敷地が広いので、迷子にならない様に注意が必要です。
世界中から、このフェストの為だけに来る人もいます。
参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、一見の価値有りですか・・・。スリも迷子も経験有りです。回を重ねた海外旅行でも大きなお祭りは初めてなので行ってみたい気もします。飛行機代とユーロが高いため、最後の旅になるかも・・・頑張ってホテルを取ってみようかと思います。ありがとうございました。