1つだけ過去を変えられるとしたら?

妊娠2ヶ月の妊婦です。
つわりの気持ち悪さから、常にクロレッツガムを噛んでいます。
ス~ッとして気分が落ち着くので助かっています。
ただ、相当な量を噛んでいるので赤ちゃんへの影響が心配になってきました。
アスパルテーム等の人口甘味料も含まれていますが、問題はないでしょうか。
ご存知の方、経験者の方、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

妊娠おめでとうございます♪

つわりでツライ毎日かと思います。お体大丈夫ですか?

確か・・たまひよから出てる安産大百科という本に人口甘味料はあまり摂取しない方が良いとの記載があったと思います。
実家に置いたままなので確認できないのですが・・。
検診で順調に育っていれば心配は要らないと思いますよ。
ほかのサイトを見ましたが『たくさん噛んだが子供に異常なし』との意見も見ました。
神経質になるコトはないと思いますが心配なようなら医師に相談しましょう!スッキリすると思いますよ。

ガムではなく、炭酸もスッキリする方が多いようですよ。
私はムカムカ気持ち悪いのでサイダーを飲みましたが・・・甘くて余計に気持ち悪くなりエライ目に遭いました(^_^;)
ただの炭酸水が良いみたいです。もう少しすればつわりも落ち着くと思います。

我が家には生後5ヶ月の息子がいますがハッキリ言って可愛いです!親バカは承知です^^!!
産んでみると・・あんなに辛かったつわりも出産(帝王切開)も忘れちゃうくらいですよ♪ホント!痛みや辛さが思い出せないほど!
いろいろ心配や不安も多いかと思いますが喜びは大きいです、妊娠生活楽しんでくださいね♪
    • 0