【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

結婚13年目。36歳。子供2人のいる女です。

最初の子供はできちゃった結婚の子。交際中に、自分勝手な彼に別れをつげようとしていた矢先の妊娠でした。当時生理不順だったためまさかの展開でした。

二人目の子は、2度の別居のすえ、私が子供をひきとれないことがわかって、再び同居したあと、主人の両親から「ひとりっこはかわいそうだからもう一人作りなさい」との命令をうけて作った子供です。

(別居して親権をもった状態で離婚という道筋が願いでしたが、私には持ち家の実家がない。親も働いてる借金をかかえた母のみ。兄弟もいない。私に貯金もキャリアもない30歳だったけれど、主人は定職についているうえ、両親ともに健在で貯金もたくさあって持ち家があって、いくらでも弁護士をたてて親権をなんとしてでもとろうとする態度でこられたため、どうやっても負けるとわかったので、子供といっしょにいるためにまた同居をはじめました。)

主人は結婚したときから、DV,パワハラ、毎日でした。歯が欠け、わき腹をパンチされ息がとまりそうになったり、目のまわりが真っ黒になるほどなぐられたり、子供の前で、コップの水を浴びせて髪を引っ張りけるなぐる・・・ひどい扱いでした。

一刻も早く親権をもって離婚をしたくても、こちらに弁護士をたてようと、主人と主人側の両親の、”親権はどんな策を使ってでも絶対ゆずらない””離婚はしてやるが親権はゆずらない。慰謝料いくらでもやるから親権はゆずらない”という態度は、経験済みなので、それは現実的ではない願いです。(ちなみに私は慰謝料ゼロでいいから親権だけはほしいという気持ちです。)

このような状況になるため、ただただ子供といっしょにいたいために、今も婚姻状態を続けているだけです。

そんな中、3年前からつきあっている男性がいます。11歳年下で、ニートで、親に甘えている根性とかも少なめの甘えた性格のひとです。

でも、そういった負の材料ばかりにめる彼の本質(いい面)を語るにはここで書ける文字数では足りないので、「どうしてそんなカスみたいな男がいいのか」と思われそうですが、私は、自分の子供と同じように、彼のことも成長するように支えている最中で、いつか彼がしっかりと一人前になったら結婚したいとおもっています。

(※彼は性欲が弱く、メイクラブも前戯なしで上半身は服をきたままカメさんの親子みたいなスタイルでジっとして声もあげず淡々と終了なので”若い男と刺激的なHをもとめている主婦の昼下がりの不倫”ではないです。こころから彼のことが愛しい、それだけです。)

今すぐに彼と再婚しようにも、まだ彼自身仕事をすることに対しての恐怖感がものすごくあり、高校中退といった学歴コンプレックスもあり、カウンセリングにかかってメンタル部分を成長させようとしている真っ只中なので難しいです。まだ精神的にも経済的にも中学生なくらい。

それに今上の子が13歳、下の子が4歳。すぐに離婚して再婚はできません。やはり二人の子が自分で働けるくらいの年齢になるまでは、人生の中で起こりうるいろいろな悩みひとつひとつをそばで支えてあげていたいのです。

とはいっても、それまで10年以上再婚をまっていては、彼の子供を妊娠できない年齢になってしまいます。彼はひとりっこですし彼の両親もひとりっこ同士なので、彼の血筋をたやしたくないのです。

二人の子が成人してから新しい出会いをさがして再婚すればといわれても、そのときに今の彼のようなひとに出会えるかわからない。今のタイミングで出会ってしまった以上、この関係だけは10年後20年後まで大事に守り抜きたいのです。

なので無謀とは思いながらもこの結婚している状態のまま、まずできることから、つまり彼の子を生もうとおもっている次第です。

でも主人には内緒のことなので、普通にしていたら主人の戸籍の子になってしまうし彼の戸籍になるためには、困難な問題(法律上の)もあるのはわかっています。

でも私が今考えられるのは、とにかく彼の子を生んで、その子供が育つうえで私が本当に好きなひとがあなたのお父さんなのだということだけでも伝えて、戸籍問題は、現状の日本人の男性が得をするずるいひどい仕組みの民法がいつか変わるまで、考えないでおこうとおもうのですが。。。(そして、二人の子が成人に達したころに、私は家を出て彼と暮らして別居の長期化で事実上の離婚成立を願おうと思っています。)

ちなみに主人は幸い鈍いところがあるので、生まれた子が主人に似なくても私の死んだ父(主人と面識なし)に似てるといえばそれですみます。

私がしようとしていることを実際にしたことのある女性はいますか?
その場合、どのような展開になっているでしょうか?
経験談をお聞かせくださいませ。よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

あまりにつらかったのか、精神が破たんしてます。



まず、離婚したいのに、不貞を犯してるのですから、ばれれば(まず、ばれるでしょうが)あなたに不利にしかなりません。親権どころか、追い出されて慰謝料を彼にも・・・って話です。ましてや子供まで出来てしまえば・・・・

ただ、DVですよね。
その状況で、婚姻生活を続けてるってのが、精神支配されてるっていうことです。

まず、そのような暴力行為があれば、よほど変な弁護士でもついて、無茶な論理でも張り巡らせない限り、あちらに親権や養育権がいくとは思えません。

まずは、正式に旦那を警察に告発します。被害届けを出すのです。そうすれば、刑事事件。あなたが首長の手を緩めなければ、少なくとも、執行猶予になろうとも、前科者です。
で、そうしたいかどうかはともかく、その取り下げを餌に、示談交渉をする。。つまり、離婚と親権の移譲を認めさせる。どちらにしても、服役ともなれば、親権は行きません。

ただ、不倫の事実がばれれば、そうはいかなくなる。ましてや、あちらの男に生活力はない。あなたもなければ、最悪お子さんは没収。施設へって話です。
しかも、その男って、立ち直るかどうかはクエッションですよね。自覚がなければ、たとえ別れられて、そいつと一緒になっても、そい湯が子供にどんな仕打ちをするかわからない。


まずは、そのおとこと別れましょう。
で、旦那を訴えて別れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
告発にしても、ようは証拠ですよね。。。
以前、別居(このとき彼はいませんでした)のときに、証拠写真とかもいくつかあって、病院で検査したときにソーシャルワーカーの方に「これは訴えるべきだ」といわれて、女性センターに子供をつれていったん逃げたわけですが、結局、こうゆう、殺人とか泥棒とか確たる事件ではないと、主人側が、手をあげたけれど、服役まではいかないように、うまい言い訳します。

私は悲しいことに世間知らずだから、そうゆう訴訟とかのうまい知恵がありません。一方彼は、しっかりものの両親がガッチリとバックについて、それはもう完璧に、自分が勝つように有利になるように仕組みます。

水をかけられたことも、髪をひっぱったことも、罵倒の数々も、された本人の苦しみは相当でも、「ちょっとエスカレートした夫婦喧嘩」程度の印象のものに片付けられるのが落ちなんです。経験ずみです。

ちなみにそのひとは、人畜無害のひとだから、子供に仕打ちとかはないです。立ち直るかどうかは、これから10年20年30年の長い目で、支えながら見守っていきたいとおもいます。
変な話ですが、たとえホームレスになっても、ダンボールハウスに彼の子を連れてたずねに行くくらいの私は覚悟です。(結婚はできなくても、今回の問題は、子供を生んで、その後どうゆう展開があるかが知りたいことなので・・・こういった話になりすみません。。。)

お礼日時:2008/06/14 17:00

昼ドラみたいですねぇ...



でも、こういう状況は結構多いらしいです

旦那の子供じゃない子を産んで笑顔で育ててる奥さんて多いらしいですよ
男なんて、アナタの子よって言われたら信じるしかないですもんね

ただ、問題は旦那さんの親ではないでしょうか。。
旦那さんほど鈍くはないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、石黒けんが出てるドラマで、それっぽいのがありましたね。。。
でも、ドラマ的なものにあこがれてとかじゃなくて、もっと切実です、、、

主人の両親は確かに、父親は銀行の監査役とかだったりして、けっこう抜け目ないかんじのひとですが、さすがにDNA鑑定してまでとはいわないでしょうし。
もし最後の言い訳としては、実はレイプされたときの子だというしかないと思っています。。。

お礼日時:2008/06/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報