プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合いも長く気心も知れた間柄ですが、セックスレスになっています。
ここ1~2年は月1回くらい、これはぎりぎり許容範囲でしたが、
ここ3ヶ月ほどまったくありません。理由は、マンネリもあるでしょうが、
夫が仕事面でストレスを抱えていて、本人いわく薬の影響もあって
その気になれないとの事です。私がそれに悩んでいて何度か相談するも、
「悪いけど当面はむりだから我慢して欲しい」、の一点張りです。
「私の事は大好きだし他の人は考えられない、私に原因はない」と言います。

相手の体調不良とストレスを思い耐えてきましたが、もう限界です。
3ヶ月程度で限界という私は辛抱がきかないのでしょうか?
私にとって性は大事みたいで、離婚して他の相手を探したいとまで思います
(それを仄めかしたら、別れるのは絶対に嫌だと言われ、考えないように努力しています)。
夫は、浮気も風俗も一人エッチもしていないようです。
(以前ならたまにHマンガを買っていたようですが、ここ半年ほどは全くないです)
もう男ではなくなってしまったのでしょうか?まだ30前半なのに。。。
身体の関係がないと愛情まで醒めそうな私は冷たくて辛抱がきかない人間でしょうか?
でも30すぎで女じゃなくなるみたいなのもつらいです。

ただ、私から見たらストレスや体調不良を改善しようとする努力が足りないようにも見えます。
彼を見ていて、欲求不満もあり、面倒を見る気も起きず、イライラしてしまいます。
ここまで思うなら離婚して再出発、とも思うのですが、私は彼の両親から
可愛がられているので、ご両親を悲しませるような事はとてもできません。
本当に八方塞りです。恥ずかしい話しですが、自分に性欲抑制剤でも投与して欲しいです。
来週から私が仕事で忙しくなるので、それで気がまぎれるかもしれませんが、虚しいです。

乱文で恐縮ですが、この状況に対してアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (14件中11~14件)

薬の影響とありますが、何の薬ですか。

薬で、性欲が抑えられているなら、医師に相談して薬を変えてもらったらどうでしょう。
人間の性欲というのは、微妙です。ちょっとしたことでなくなったり、いろいろします。それに、男性の衝動より、女性の方が、我慢できると思います。いくら性欲があっても、女性のあなたが、風俗に行こうとか、男を買うまで考えないと思います。
相手がその気にならないときは、隣に寝ている時、手を引っ張ってきて、ちょっと優しく体を触ってもらうとか、そのぐらいで我慢できませんか。なにも、最後までしなくても、それぐらいでも寝たような気になるものです。
私自身、相手があと十年ほどで定年なので、子供を作るわけに行かず、最後までしない方法で、済ませていますが、今日も仲良く二人でデパートにお買い物に行きましたし、夫婦として続いています。
触れ、触れと、ペッティングをしてもらうと、欲求が解消されるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ストレスで不眠の気があるので、精神系の薬を飲んでいるようです。
その副作用のひとつに「性欲減退」があるらしく、代替の薬に出来ないのか
頼んでみましたが、夫はそこまでしなくても・・・と思っているようです。

私が辛いのは承知しているようで、スキンシップ(ハグとか)はしてくれます。
私もちょっとガツガツしすぎているのかもしれませんが、外国の夫婦の豊富な
性生活、みたいな記事をみると本当に羨ましくなってしまいます。。。

まず「抑制」と言うのはあまり良いことでは無い様な気がします。

やはり「本能」の部分ですから。また仕事、スポーツで一時的に紛れたとしても、やはり一時的。自分は男性なので的をついてるかどうか解りませんが、「ご自身で慰める」ということは出来ないのでしょうか。ご主人、またそのご両親とも、それ以外は良好な関係の様に文面から察しています。同じく文面から「きちんとした方」という印象も受けておりますので「出逢い系」などに傾倒されなければいいが、とも思っております。しかし、しばらく続いた「レス」状態からの「復活」というのは結構難しいものです。多分。「ご主人が乗らなくなってきた」というのが事実だと思います。そんな時、「ね~今夜は・・・」と言われると、余計その乗らない気持ちが強固になり、「嫌悪⇒拒絶」につながり易いと思います。今年一杯なら今年一杯と期限を自分を設定し、その間にご主人の良い所やセックス以外で合わないところを自分なりに整理し、もちろん離婚後ひとりでもやっていけるかどうか等、幅広く考えてみてはいかがでしょうか。恋愛中ならともかく、結婚されているのであれば、それなりの離婚理由、大義名分も必要かと思います。出来れば「核心」の部分でお役に立ちたいのですが・・・夢の中で・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かに他の部分では上手くいっているのに、思いつめて離婚まで妄想してしまうのは
行き過ぎかもしれませんね。夫の健康面のフォローや仕事話の聞き相手をしたり、
あと私自身も女性としての魅力も失わないよう、努力しているつもりなのですが、
その分相手にも見返りを求めてしまうから、ダメなんでしょうね。。。

男性はデリケートですから、あまり追い詰めると引いちゃいますよね。
ただ、心のどこかで、「一人でも(経済的に)食べていける」みたいな思いがあり、
家事も私が全てやっていて、私は一人でも、この人でなくても、生きていける、
みたいな気持ちもよぎります。ただ、夫もしんどいのだから、そんな傲慢な
考えを持ってはいけないと、うじうじ悩んでしまいます。

でも、親身なアドバイスをいただけて、少し救われました。

とりあえず、一人ででも発散してみたら?

方法論は・・・お任せしますが。

で、いかに旦那をその気にさせるか、または病気との兼ね合いでそれがほんとに可能なのか、よく調べて、行動したら?
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい話しですが、一人エッチだと、ぜんぜん感じません。。。
不感症ではないのに不思議です。
服用中の精神剤に「性欲減退」の副作用があるそうで、代替の薬にして
貰えないのか提案しても、夫はそこまでしなくても・・・という反応です。

旦那さんも、あなたも努力が足りないのはお互い様でしょう?

ただ、それだけだと思いますけど。

どうすれば、充実した生活を送ることが出来るのか、よく考えましょう。

自分だけのことではなく、お互いに相手に協力しなければ解決など出来ませんよ。

以上
    • 0
この回答へのお礼

夫の健康管理に気をつけたり話しを聞いてあげたり、また女としての
魅力も
維持できるように努力しているつもりなのですが、どうしたら宜しいでしょうか。
自分の文面を見て思ったのですが、こうしてイライラ気味なのもいけないのかもしれません。