アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きめこみパッチワークをオリジナルの絵柄で作りたいです。
ボードと布の間にあるスポンジというか綿みたいなものは何で代用すればいいでしょうか。
過去に1回キットのを作っただけでよく覚えていません。

できればキットで作った場合よりどのくらい(何倍くらい)時間が掛かるのかわかると嬉しいです。
ちょっとした作品展に出すので、7月初旬に完成させないといけないんです。
何倍かわかるとキットの所要時間を参考にして終わるかどうかわかるんですが。
検索をしてみるとオリジナル柄で作った人は殆どなかったのでわからないかな…。

A 回答 (1件)

以前雑誌で発泡トレイで作られているのを見ました。


(確か「伊東家の食卓」ででも)
お魚やお肉を載せて売っているアレです。
トレイの底だけ切り取って(何かの台に貼っていたかも?)、図案を写し、ラインをへこませて(爪楊枝でだったかな?)少し大きく切った生地を載せてラインに埋め込んでいく、というやり方でした。
ダイソーなんかで売っているスチレンボードでもいいのかな、と思った記憶も・・・・。

この回答への補足

レスありがとうございます。
伊藤家の食卓でも紹介されていたんですか。
さっそくHPをみてみます。
ボードは100均で買おうと思います。

いま昔に作ったものを引っ張り出してきて、中を見てみましたが、
スポンジのようなものは一部分しか使われてないみたいですね。
全部に貼ったと記憶していたんですが違ったようです。

補足日時:2008/06/15 18:51
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!