プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Web Effectで作品を作りましたが SWFファイルが (指定されたファイルに対して この操作を行うプログラムが関連付けられていません。
フォルダーオプション コントロールパネルでプログラムを関連付けてください) とでます。 Flash アクティブXはインストールしています。どうすればいいんでしょうか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SWF をWeb Effectで開きたい場合

【1】SWF上で右クリック→アプリケーションから開く→プログラムの選択
【2】Web Effectを選択し、「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れ、OKをクリック

で、開くと思います。いわゆる「関連付け」の作業をしたことになります。
また、ただSWFを再生して見たいだけなのであれば、Flash Playerが必要なので、別途無料でダウンロードして、同じく関連付けしてください(標準でインストールしたときに関連付けされると思いますが…)

この回答への補足

ありがとうございます。 SWFを再生してみたいんですが Flash Player は インストールしてあるんですが 関連付けしてないようで 質問のような文面が出ます。右クリック>プロバティで だすと 不明のプログラムになっているので 変更をしようとしますが 参照でさがすのに Flash Player は何処にあるんでしょうか?よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

すみません。なにげなく Internet Explorer に関連付けるようにしましたところ メールで自分に送ってみると 開きました。すぐ ブログの方に 入れて 試験的に プレビューを見ましたところ ちゃんと 見れました。たまたまで 私には意味がはっきり解りませんが 今から きちんとした物を作ってみます。有難うございました。