プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワインを一口飲み、一時間後くらいに授乳しましたが
赤ちゃんに影響ありますか?

A 回答 (3件)

その程度なら影響なし。

この回答への補足

言い切ってくれてありがとうございます!
安心しました。

補足日時:2008/06/15 22:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!間違えてお礼を補足に書いてしまいました。

お礼日時:2008/06/15 22:30

一口くらいならとは、思いますが、


アルコールはそのまま赤ちゃんに
いくと聞いています。
できるだけ控えたほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一口くらいなら、と思ったのですが、
やっぱり心配になってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 22:41

ワイン一口程度のアルコールなら、一般の栄養ドリンクにも入っているくらいの量です。


あまり気にする必要は無いですね。

ただし、今後は注意してくださいよ。
一口が、二口、三口となら無いように気をつけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
栄養ドリンクに入っているくらいの量なんですね!
それを聞いてちょっと安心しました。
でも飲まないにこしたことはないですね。
気をつけます。

お礼日時:2008/06/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!