プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問ですみません。
女性ですが、髪が薄いのが気になって美容院に行けません。前にそれで、美容院の方に驚かれたのがトラウマになっていて・・・。

それで、質問なんですが、髪が薄い人でも安心して行ける美容院やその見分け方ってありますか?
ほんとうは、少し短めにもしてみたいんですが、私がそんな髪型にするとどうなってしまうのか気になって、勇気が出ません。
このような事を相談できるHPとかでもいいので、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

私は以前、トリートメント代りに椿油を付けてから美容院に行って、初対面の美容師さんと雑談していて「そういえば椿油付けたんです」と言ったら、「どうりで、ずいぶん脂ぎってると思いました! 付け過ぎですよー」と言われたことがあります。

言われて初めてその日の自分の髪がすっごいギトギトだったことに気付いたのですが、私が言うまで、おかしいと感じても全く態度に出さなかった美容師さん、さすが接客のプロだなーと思いました。
それにひきかえ、その美容師さん、ひどいですね。美容師失格ですね。

ところで、安心して行けそうな美容室と言われて思い付くのは、家の近所とかにある、おばちゃんが自宅兼用の店舗でやっているような、小さいところはどうでしょうか。他の美容師さんもおらず、他のお客さんもあまりいないので、恥ずかしさは最小限ですし、次に行ったときも同じおばちゃん(美容師さん)ですので、2度目からはさらに安心だと思います。ただ、あんまり家の近所だと、道でバッタリ会ったりとか色々面倒くさそうなので、自宅からちょっと離れたところで、探してみてはいかがでしょう? 私もおばちゃんがひとりでやってる近所の美容室にたまに行きますが、待たないし、値段も安いし、腕はしっかりしているし、プロだけあって意外に流行の髪型だってよく知ってるし、言うことないですよ。
    • 0