プロが教えるわが家の防犯対策術!

樹脂と硬化剤の配合を誤ったのか(硬化剤の量が少なかったのか)硬化しません。時間を置けば硬化するのでしょうか?どなたか解決策を教えて下さい。

A 回答 (3件)

もう夜になってしまいましたが


紫外線に当てると硬化不良でも何とかなる場合が多いです。
硬化剤が少しでも入っていて良く攪拌されていれば希望はあります。
また、樹脂にも番手があるようですので気にしたほうが良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだ希望は有るのですね、早速試してみます。

お礼日時:2008/06/17 09:16

10:1の割合だと思いますが 気温が低いと硬化し難いです ドライヤーで少し暖めて 暖め過ぎると発砲しますので 風、熱風と繰り返しで見てください 今の時期は2~3:10の割合が良いでしょう 頑張って。



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
試してみたいと思います。

お礼日時:2008/06/16 18:14

配合を間違えば・・・・・


硬化しても規定の硬さを得ることができません

配合を行うときは

体積比なのか重量比なのか確認の上準備します
当然ですが・・・物によって数%以内の誤差でないと駄目な物もありますので

それらを確認を上

再度やりなおしです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもご回答ありがとうございます。
グラッシング作業に手間が掛かりそうだったので意図的に硬化時間を
遅らせようと硬化剤を少なめにしたのが間違いだったのですね。
やはりやり直すしか手は無いのでしょうね。

お礼日時:2008/06/16 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!