プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問なんですが、金正日の奥さんって誰なんでしょう。
つまり、何ヶ月か前に日本に豪遊しにきてた金正日の息子いましたよね、
彼の母親は誰なのかっていうことです。
全く出てきませんよね。女性。そういう話も聞いたことないし。
あと、彼のお父さんの金日成の奥さんも。金正日はいったい誰の子?
日本でも例えば首相の奥さんの話はアメリカのファーストレディのように
表だってはマスコミには登場してないのかもしれないけど、ロシアのプーチン大統領の奥さんとか、話題になったりしてますよね。
誰か知ってます?

A 回答 (6件)

10月9日号の雑誌「SAPIO」に「家系図」やら「図解・金正日」やらが出てます。

それによると、、

最初の奥さんが洪一天(ほん・いるちょん)元普通教育部副部長で69年に離婚。
2番目(愛人)が成恵琳(そん・へりむ)現在65歳モスクワ在住。元女優。
3番目が金英淑(きむ・よんすく)専属のタイピストで現在55歳。
4番目(愛人)が高英姫(こ・よんひ)元ダンサーの現在49歳。
それと別に愛人としてグルジア大使の妹の孫姫林(そん・ひりん)がいます。

あの例のドラ息子・金正男(きむ・じょんなむ)は現在31歳。最初の奥さんとの子供です。

そして、金正日総書記は偉大なるパパ・金日成(きむ・いるそん)と、彼の2番目の奥さんで抗日パルチザンの炊事隊員の金正淑(きむ・じょんすく)の息子です。

総書記に腹違いの兄弟はいっぱいいるみたいですが、実の兄弟としては金アレクサンドル(弟/幼児期に死亡)、金慶喜(きむ・きょんひ 妹/党軽工業部長)がいます。
    • good
    • 0

#3です。

マズりました。

>あの例のドラ息子・金正男(きむ・じょんなむ)は最初の奥さんとの子供です。

…じゃなくって、2番目のそん・へりむとの 子供です。ごめんなさい。
    • good
    • 0

#4です。

ワイドショーネタでつけ加え。
朝やってるデーブスペクターが出るワイドショーで、近頃金正日特集があってて女性関係とかシークレットブーツの事とかいろいろ暴露されてます。

きのうの放送では4人の奥さんについて特集が組んであり、成恵琳さんは、金正日の妹に「義姉さんはバツイチだし兄さん(金正日)より年上だからうちの一族にはふさわしくない。金正男(息子)は私が引き取って育てるから義姉さんは出ていって!!」といびられて鬱病になったカワイソウな人、という印象でした。

バツイチというのも、金正日が無理矢理離婚させて略奪婚みたいな感じだったかなあ。

豪遊しに来た息子(金正男)は、強制送還された後、北朝鮮には戻ってないのでは?とも報じられていました。父親の金正日がご立腹で、帰りたくても帰れないとかなんとか。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は新聞滅多に読まないし、政治経済まったく理解できないのですが、ご質問の「豪遊しに着てた息子」の母親の死亡記事を結構前にワイドショーで見ました。

「うつ病療養中にソ連で死んだ元女優」というあいまいな記憶をたどってさっきちらっと検索してみましたが参考になりますかどうか(≧ε≦)

だいたいソ連なんて国はもうないですね(汗)。あまりにもいい加減な記憶なので、雑談程度に聞き流してくださいませ。

参考URL:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
    • good
    • 0

元映画女優・成恵琳(ソンヘリム)はんでおます



参考URL:http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/article/ki …
    • good
    • 1

ついこのまえテレビでとりあげられてました。


金正日の長男(金正男)の母親は、名前は忘れましたが女優さんらしいですよ。もんのすごいあまやかされて育ったみたいです。母親は最初人妻で娘もいたらしのですが、金正日が奪ったようです。ホントの経緯がどんなかはよくわかりませんが、なかなかやりますね。
その番組では、他に次のようなことを言ってました。
・大学在学中に知り合った女性とが最初の結婚。でもすぐ離婚。
・正妻は父親(金日成)の命令で結婚したタイピスト。存在感ないらしい。
・父親の女性関係のスキャンダルに乗じて長男とその母親の存在を明かしたらしい。
・喜び組出身の妻(愛人?)がいて、その人は大阪生まれらしい。
結構大きく特集してたので他にも情報があったのですが、忘れてしまいました。

というわけで、明らかになっている女性は4人とされていました。でも、各地の別荘みたいなところにはたくさん女性を囲ってて、産ませた子の数は70人くらいいるとかなんとか・・・。

でも、金正日の女性関係の話題は当地ではアンタッチャブルらしいです。それがその手の話があまり漏れてこない原因ではないでしょうか。

父親の金日成についてはちょっとわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!