これ何て呼びますか

ささいなことなのですが、同じ社内に尊敬する上司がいます。

一時間近く離れた支店どうしで、まだ実際は一度しかお目に
かかったことはありませんが、話してみるとほんとうに性格のよさが
にじみ出ているぐらい好印象をもちました。外見ではなくて、心の
よさに惹かれました。

既婚者で子持ち40代だと思いますが、ご飯に行く程度は
お誘いしてもいいでしょうか?

先に、上司からは 周りに誤解を招いてはいけないから、
仕事仲間でおねがいします。みたいには、いわれました。
うちの会社には出向で外部から来ています。あと、2,3年です。

「晩御飯 スタミナつけに行きたいですね~」みたいなのりは、
「いいですよ」みたいな返事はありましたが。。。

その上司がうれしいです とかいうから、もっと喜ばそうと
持ち上げたのが悪かったかな。

食事一回で満足なんですが、実際実現させるにはどういう戦略が
いいでしょうか?憧れのかたと一緒にゆっくり話したいのです。

私は、転職するかもしれないし。。。。

反論のご意見は、ご容赦願います。

A 回答 (2件)

正直に自分は転職するかもしれないので、


一度その前に上司とお食事をしながらお話でもしたいんですがと
伝えたら良いんじゃない?他意がない事を相手も感じれば
そういう誘いならオッケーしてくれるかもしれないしね☆
    • good
    • 0

「××さん、○○のお礼に、お食事をご馳走させてください」


「いや、私は大した事してないから」
「××さんが△△してくれたからすごい助かったんですよ!このままじゃ私の気持ちがすまないのでご馳走させてください!」

こんな展開でしょうか?二人で仕事する機会があるなら打ち上げを口実にするとか。

もっと周囲に気付かれないような、さりげないのがご希望でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来週、慰労会があります。50人以上きます。

そこで、再会すると思うので、何か次にこぎつけたい・・・
どうにかして、相手の心に残る私でありたい。

私も相手も奥手で、真面目な性格です。
二人では、今後一緒に仕事はないです。
(上司というよりは、部署を離れて 面識があるといった程度です。

慰労会(打ち上げ)で、上記の流れもいいですね。
あと、2,3パターンあると助かります。。

お礼日時:2008/06/16 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!