プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々調べてみたのですが、分からなかったので教えて下さい。

地図(地形図)で、川や湖の形状が描かれていますが、
水面の高さの変動するダム湖は、
どのときの形状が描かれていますか?
サーチャージ水位のときの形状ですか?
常時満水位のときの形状ですか?
それとも、調査時の水位での形状ですか?

調べた範囲では、川や湖は、
そのときの(測量時や航空写真撮影時)の形状だろうと推察されました。
ただ、これも、確実な根拠(たとえば、公的な資料や、専門図書)が見つからなかったので、
多分、そうだろうというレベルなのですが。。。
ダム湖に至っては、何の情報も見つからなかったので、教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

調べてみましたが、やはり有益な情報はみつかりませんでした。



こういう時は、本家本元に聞くに限ると思います。以下のURLを参考にしてみてください。

  http://www.gsi.go.jp/WNEW/MAP-NEWS/2004/map140.h …

   国土交通省国土地理院地理情報部 情報管理課

   電話番号等はサイトを参考にしてみてください。

電話でも、質問すれば、答えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。

わざわざ調べて頂き、ありがとうございます。
地理院に確認します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/02 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!