電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Vista Ultimate SP1にFireFox2.0.0.14をインストールしています。
今までは普通に使えてたのですが、今日いきなりWebページがIE7で開く様になってしまいました。
ですが既定のブラウザにはFirefoxが指定してあって、一旦IEに戻してからFireFoxに設定し直しても変わりません。
「規定のプログラム」から見てみると、HTTP/HTTPSとhtmlファイル等の関連付けがIEになってました。

これで戻せれば良いのですが、プロトコルの方の設定変更プログラム一覧にFireFoxが無いのです。
FireFocの再インストールも試みましたが変わりませんでした。

此処まで来ると自分はお手上げなんですが、何方か解決策をご存じの方はご教授願いたいです。

A 回答 (1件)

Firefox の関連付けは管理者権限をもったアカウントでやらないとできないことが


ありますよ。

いま、ちょうど、Firefox 3 が公開されたので、管理者権限でインストールし、
最初の起動のとき、規定のブラウザに設定することをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。FireFox自体を管理者権限で起動したらダメだったんですが、
Windowsの関連付け関連を管理者権限で実行する必要があったんですかね。

FireFox3をインストールしたら規定に設定されました。
根本的な解決には至ってませんが一応解決したと言う事で。。。
有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/19 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!