アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HOME Editionです。30分毎に勝手に再起動されてしまいます。どうしたら直るんでしょうか…

A 回答 (8件)

STOP 0x0000001E


とか
STOP 0x00000024
が出てたら
アプリケーションっぽいです。
最近なにかインストールしませんでしたか?
    • good
    • 0

>よくわかりません…。


そのエラーを書いてもらえたら
(最初の2、3行だけでも)

分かる人が答えてくれるかもしれませんよ。

この回答への補足

最近では電源を切るときに青い画面が出てきて、強制終了するしかないんです…
>A problem has been detected windows has been shut down to prevent damage to your computer.
>If this is the first time you've seen this stop error screen, restart your computer. If this screen appearss again, follow these you have....

というメッセージです。win32k.sysというファイルがなんちゃらって書いています。

補足日時:2002/11/24 19:57
    • good
    • 0

1 マイコンピュータを右クリックでプロパティをクリック。


2 詳細設定タブをクリックして起動と回復の設定をクリック。
3 システムエラーの自動的に再起動するのチェックを解除。
4 OK・OKをクリック。

で,良いと思うのですが,もしかすれば,何かハードウェアに問題があるような気がします(ビデオカード等)。私も,買ったばかりの頃にビデオカードが壊れていて同様の症状になりましたので。XPは常に,ハードウェア等を監視するOSですので,何か不具合があればこのようになります。

*この場合は,上記手順を実行する前に,デバイスマネージャを開いて確認するのがよいかと思います。!とかが出ていませんか?
確認方法は,2のところで,ハードウェアタブからデバイスマネージャをクリックです。
    • good
    • 0

1 マイコンピュータを右クリックでプロパティをクリック。


2 詳細設定タブをクリックして起動と回復の設定をクリック。
3 システムエラーの自動的に再起動するのチェックを解除。
4 OK・OKをクリック。

で,良いと思うのですが,もしかすれば,何かハードウェアに問題があるような気がします(ビデオカード等)。私も,買ったばかりの頃にビデオカードが壊れていて同様の症状になりましたので。XPは常に,ハードウェア等を監視するOSですので,何か不具合があればこのようになります。

*この場合は,上記手順を実行する前に,デバイスマネージャを開いて確認するのがよいかと思います。!とかが出ていませんか?
確認方法は,2のところで,ハードウェアタブからデバイスマネージャをクリックです。

この回答への補足

「!」表示はありませんでした…。

補足日時:2002/11/23 11:38
    • good
    • 0

私の場合は電源でした。

XPに代えたついでに静音電源にこうかんしましたら同じ症状が出て元の電源に交換したらなおりました。
そこで電源メーカーに点検依頼を出したら、詳しい説明もなく「修理完了」
で戻って来ました。その後は異常ありません。
    • good
    • 0

こんな現象ですか?


だったら、
Windows 2000/XP が勝手に再起動します。
Windows 2000/XP が勝手に再起動する場合、システムに問題があることを示しています。
ブルースクリーンが表示される場合
一瞬でも青い画面に STOP エラーなどが表示される場合、Windows が問題をトラップしています。
表示される STOP エラーから問題を判別できる可能性があります。
ブルースクリーンがすぐ消えてしまう場合、次の手順で再起動を禁止して画面を確認することができます。
「マイコンピュータ」を右クリックして [プロパティ] をクリックします。
XP では [スタート]-[コントロールパネル] から「システム」を起動します。
[詳細] タブをクリックして「起動/回復」ボタンをクリックします。
XP では [詳細] タブの起動/回復にある「設定」ボタンをクリックします。
システムエラーの「自動的に再起動する」のチェックを解除します。
「OK」「OK」をクリックします。
いきなり真っ暗になる場合
電源や CPU などのハードウェア障害や、デバイスドライバやカーネルモードアプリケーションの問題の可能性があります。
最低限のデバイス構成で、Windows をクリーンインストールし、問題が継続するか確認します。
問題が無い場合、様子を見ながら、デバイスドライバやアプリケーションを1つ1つ追加して問題判別を行います。
(アヤしそうなアプリケーションやデバイスを削除するという手もあります。)
を、チェックしてみてください。
それ以外にも、色々とありますから、困ったときは下記サイトを、ご参考に!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/

この回答への補足

再起動はされなくなったのですが、その代わりに青い画面が出てきて全部英語です。よくわかりません…。結局再起動しなくてはならなくなるし…。

補足日時:2002/11/23 11:39
    • good
    • 0

 もしかして、これかも?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …

この回答への補足

再起動はされなくなったのですが、その代わりに青い画面が出てきて全部英語です。よくわかりません…。結局再起動しなくてはならなくなるし…。

補足日時:2002/11/23 11:39
    • good
    • 0

ドライバエラーで


再起動させられているのかもしれません。

コントロールパネルの
「システム」を開いて

「詳細設定」タブをクリック

---起動と回復---の「設定」をクリック
「自動的に再起動する」のチェックを外してみてください。

この回答への補足

再起動はされなくなったのですが、その代わりに青い画面が出てきて全部英語です。よくわかりません…。結局再起動しなくてはならなくなるし…。

補足日時:2002/11/23 11:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!