プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みにハワイに旅行に行く予定です。私にとって初めてのハワイです。
現地であれこれ悩むのはイヤなので、お土産は何がいいかな~と事前に調べているところです。そこで気になったのが『コナコーヒー』です。
職場へのお土産にしたいので、インスタントが便利かなと思いました。
いろんな種類があって、それぞれ好みがあると思うのですが、一番シンプルで飲みやすいインスタントタイプのコナコーヒーの銘柄を教えていただけますか?あと、お勧めのフレーバーコーヒー(こちらもインスタントタイプがいいです)があればぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。


ハワイ旅行いいですね~^^。

2回程ハワイへは行きましたが、私のお土産No.1は「ホノルルコーヒーカンパニー」のコナコーヒーです。
自分で飲む為にも購入しますが、お土産にも大変喜ばれました。

コナコーヒは稀少な為か、パッケージを見ると一般的に「コナブレンド」となっている事が多い気がします。
ホノルルコーヒーカンパニーは好きな豆を選んで挽いてもらうので、
その際に100%のもの(100%にも種類があります。)を選ぶと良いと思います。
ただドリップだけで、インスタントではないんですよね・・・。
(ちなみにこちらで売っているミント系タブレットの「グリーンティーミント」はケースも可愛く手頃なので、配り系のお土産に役立ちました。
レジの横などに置いてあります。)

インスタントでしたら、ABCストアに100%コナコーヒーのものが売っていました。確か女性(女神?)の顔のイラストがパッケージになっていたと思います。アルミパックなので、かさばらずに重宝いたしましたが、香り、味ともにやはりホノルルコーヒーカンパニー(ドリップ)のものとは
比べものにならず、まあ普通に飲めるかな・・・といった位でした。

私もANo.1さんと同じく、フレーバーが付いていないものの方が断然美味しいと思います^^。

せっかくハワイへ行くので、100%コナコーヒーにこだわってお答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました。
「ホノルルコーヒーカンパニー」も検索してお店を調べてみました。ぜひ立ち寄ってカフェでお茶してみたいと思います!ミントタブレットもお土産に良さそう☆
インスタントは女神?のパッケージですね(^^)ABCストアで探してみます!

お礼日時:2008/06/20 11:51

人に寄って好みが違うと思いますが、私の経験から回答します。



コーヒーが苦手な人、あるいは、ブラックでは無く、ミルクや砂糖を入れる派の人へのお土産はフレーバー系(Vanilla Macadamia nuts, Hazelnuts, English Toffee)が好まれました。ブラック派の人でも甘い匂いが嫌いではなければ、好まれますよ。
また、メーカーも好みは人それぞれですが、私はHawaiian Isles(白いパッケージでハワイ諸島が記載されてる物)が好きです。Lionは昔買ってましたが、私はHawaiian Isleの方が好きです。FoodLand(スーパー)やセブンイレブンでHawaiian Islesを販売してるので、そこで飲んでみては?1番小さいカップで$1弱ですよ。
ハワイのドンキホーテ(旧ダイエー)やWalmart等のスーパーで購入出来ますよ。セールの時はドンキホーテで$3.99で購入出来ます。他のお店と比べて安い日に購入した方がいいですよ。大抵、ドンキホーテかWalmartが安いです。

参考URL:http://www.hawaiianisles.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。おすすめのHawaiian Islesも必ずチェックしますね。「バニラマカダミアナッツ」のフレーバーコーヒーなんて聞いただけでおいしそう!参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 13:56

初ハワイなら、ハワイで、有名なコンビニは「ABC」ストアです。


このABCは、日本へのおみやげを職場に‘ばらまき’(失礼)をするには、とても便利なコンビニです。そして、たくさんのお土産品が豊富に有ります。
更に、ワイキキの至る所にお店が有りますので、利用価値「大」と思います。

定番は、チョコ、キーホルダー、コーヒー、等かな。
コーヒーは、豆と粉末タイプが有ります。粉末タイプは、フィルターに入れて熱湯を通して、ドロップダウン式にろ過して飲みます(香り良く美味しい)

コーヒーを購入する時に、袋の表か裏に焙煎方法(焼き方)=Roastが印刷されています。つまり、「ニガイ」「普通」「軽い」と表現すれば、「M」や「Medium」に印しが付いているコーヒーを買って下さいね。

初ハワイ…どこに行っても、すべてが素敵ですよ。満喫して下さいね。

参考URL:http://www.abcstores-jp.com/bbscafe/top2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私自身コーヒーにあまり詳しくなくって。。。『ミディアム』の『M』ですね。買う時はチェックします!
教えていただいたホームページもすごく参考になりました。コーヒー以外にもいろんなお土産がありますねぇ。お買い物するのがすごく楽しみです☆

お礼日時:2008/06/20 10:30

コナコーヒーは、一番いいのは、何もブレンドもされずフレーバーもついていないのが、美味しいと思います。


ナンバーワン・ブランドは「ライオンコーヒー」です。
このパッケージは、見たことあるかもしれません。

この会社の工場併設の直売所がホノルルにあります。各種グッズもあり、試飲もできます。

とくにフレーバー物は、好き嫌いが分かれるものなので、試してからでないとリスクが高そうです。

なお、せっかく本物の美味しさを味わうなら、インスタントはお勧めしませんし、瓶入りだと重くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。インスタントになると瓶入りなんですね・・・気づかなかったです(^^;手軽でいいかなと思ったのですが。とても参考になりました!
『ライオンコーヒー』の直売所には、ぜひ行ってみようと思います。

お礼日時:2008/06/19 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!