dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の語を含んだ語呂を作ってほしいのです
「抗コリン」「トリヘキシフェニジル」「ビペリデン」「プロフェナミン」「プロメタジン」「メチキセン」

よろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんにちは。


前回よりかなり無理矢理ですが作ってみました。
薬学部かなにかの試験勉強中なのでしょうか?
頑張ってくださいね。


こりん星の 鶏汁は       フェミニンで   プロめな   奇跡の   ドンペリ
  ↑    ↑            ↑        ↑       ↑     ↑
抗コリン トリヘキシフェニジル プロフェナミン プロメタジン メチキセン ビぺリデン
    • good
    • 0

抗コリンというのが、なんとなくコンコロリンと転がる


イメージだったので、鳥インフルエンザと結びつけて

コンコロリン、鳥べー岸辺に散る、疲弊して、
プロフェッショナルな民衆と、プロめな他人が、街規制

コンコロリン→抗コリン、
鳥べー岸辺に散る→トリヘキシフェニジル、
疲弊して→ビペリデン、
プロフェッショナルな民衆と→プロフェナミン、
プロめな他人が→プロメタジン、
街規制→メチキセル

どうでしょうか。
    • good
    • 0

覚えるなら語呂も何も、まず情景を想い浮かべましょう。




美しいペリカンの館「美ペリ殿」・・・中に鳥が一羽

鳥(この鳥、少々癖あり)”シフェニ”なる汁を出している「鳥癖シフェニ汁」

その横に電車が走っているんですね。目黒から地球まで!(笑)
「目チキ線」

乗っているのはたった二人!

メタボのおっさんと、へなちょこニーチャン。
ただしこの二人、その世界では”プロ”!

「プロメタ人」「プロフェナ民」

来るなと言っても抵抗して懲りんと来るんだよね。(抗コリン)

ほら、閲覧してる人も覚えちゃった(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!