アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画をダウンロードをしました。
そのデータの音声だけをCDにコピーしたい場合はどうしたらよいですか?
ラジオ音源をCDとして聞きたいのです。
当方PC初心者です。使用しているのはノートPCでダイナブックWindowsXPです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Craving Explorer(クラビングエクスプローラー)はどうでしょうか。


MP3、WAV、MP4、FLV形式での保存が可能で、変換機能もあります。
また、youtubeやニコニコ動画はもちろんgoogle video やyahoo動画、ギャオなどの動画も保存可能です。
「DL-Video」もいいですがいちいちサイトに行かないといけないので面倒です。
Craving Explorerならボタンを押すだけで保存できますよ。
私も使っている1番いいソフトです(私なりに)
音声だけをとりたい場合は「音声を保存だけ」でオッケーです^^

参考URL:http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer/downl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/06/24 01:17

こんにちは


私は これで変換してます だいたい殆どのファイルに対応します
少し設定をして 後はドラッグ&ドロップ
簡単で重宝してます 作者さんのサイトで配布中止に成ってますが(理由不明)
ベクターではまだ 落とせるようです
早めにゲットしておきましょう^^
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se445019. …

ちなみに・・こちらも便利です
不ぞろいの音量を 揃えるます
MP3Gain 複数MP3ファイルの音量を音質劣化なしに一括して一定化
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/au …

音源編集に役立つと思います
お試しあれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
無事に、CDにすることができ、相手方にも喜んでいただけました!

お礼日時:2008/06/22 02:25

 単純に拡張子が「.FLV」が「.MP4」とかでダウンロードしたのなら、「hugflash」でそれから音声部分を取り出せますので、それを適当に。


 なお上記以外の形式でダウンロードしているなら、ダウンロードの際に変換が為されているでしょうから、再度上記形式でダウンロードし直した方が良いかと。変換するとデータが劣化しますので。(1回や2回では、はっきり認識できるほどの劣化は起き難いのですが、させずに済むならその方が良いので) 

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/fl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在、動画を.MP4でダウンロードし、hugflashをインストールしました。
hugflashで音声だけを取り出すにはどうしたらよいですか?
また、ウィンドウズメディアプレイヤーでCDにコピーしたいです。
当方初心者な者で、なかなかうまくできません、、、。お時間ありましたらご回答お願いいたします。

お礼日時:2008/06/21 16:24

Craving Explorer(

http://www.butsu-yoku.com/)を使って
avi形式でDLし、
aviからwavに変換するソフト(http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AVItoWAV. … など)を使用してみるとか。

変換されたwavは別の音声編集ソフト(SoundEngineにmp3編集用のプラグインをいれる など)でmp3に変換して保存することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
参考になりました!!!

お礼日時:2008/06/22 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!