アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になってPC起動時に、パスワードを求められる画面が出てきます。
面倒なので、ユーザーアカウントの「ようこそ画面を使用する」を適用していますが、毎回、起動時に名前(アカウント名)をクリックしないといけません。

昔は、何もせずにPCが起動していたので、その頃に戻したいのですがやり方がわかりません。
どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

参考URLを見てみてください。



恐らく、ユーザーを追加したのではないでしょうか?
複数ユーザー構成の場合、どのユーザーでログインするかの選択は必須になります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …
    • good
    • 0

別途ユーザーアカウントが作成されたからだと思いますが、


そのアカウントを消さずになんとかしたいと思われるなら
「窓の手」というツールを使って自動ログオン設定をすることができます。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

その他にもいろいろと危険なレジストリをいじらなくてもカスタマイズができるソフトなので
おためしになってみてください。
    • good
    • 0

「コマンドプロンプト」または「ファイル名を指定して実行」を実行


1、Control Userpasswords2 と入力し
2、自動ログオンしたいユーザーをリストから選び
3、「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックをはずし
4、「適用」をおして終わり
5、再起動させる。パスワードを設定していると再起動後、ユーザー名とパスワードを入れなくてはならない。
次回の起動からは自動的にログオンできます。
    • good
    • 0

こちらの可能性も。


「ASP.NET Machine A... というユーザーが表示されます」

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html# …
    • good
    • 0

自動ログオンすればいいのでは?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • good
    • 0

killmusicさん 今日は!


一々立ち上げ時に、PWを入れるのは面倒だしと言ってPWを忘れたら最悪でスモンね。
私は個人使用の為に、最初から入れていません。
一切のこと、ログオン画面を表示させなければ立ち上げも少し速くなります。
ログオン画面を表示させない↓
http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/autologon …
試されたら如何でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!