プロが教えるわが家の防犯対策術!

2Fトイレの後ろの壁の高い所に板を渡そうとしています。
1Fのトイレには吊り戸棚を付けたのですが、
一番下の高さをフロアから190cmとしてしまい、
もう5cmでも低くしていれば、、、と後悔しています。

2Fは妻にも確認して180cmの高さに
板を渡すことを考えているのですが、皆さんはどれくらいがお勧めでしょうか?
もっと低い方がいいでしょうか?
コメント、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の家は、私の身長が185cm妻の身長が154cm。


最初は190cmの高さに設置していたのですが妻が不便だと言う事でトイレのタンクの直ぐ上に設置しました。
(突っ張って固定するタイプの棚です。)
うちのトイレは狭いのでなかなか出来ませんがトイレ収納を置くという手段もありますよね。

http://www.seikatsuzacca.com/product/BN015012/p1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
190cmでも何とか使えているようですが
どうしようもなくなったら突っ張り棚を付けます。

INAXのカタログには、高さ160cm~170cm
がお勧めとありました。
突っ張りで確かめたところ160cmは
あまりにも低いようなので、
2Fは結局170cmの高さに棚を付けました。
こちらは無理なく使えています。

ご回答が、高さを考えるいいきっかけになりました。
遅くなりましたがありがとうございました!

お礼日時:2008/07/18 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています