アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「最後の晩餐」の事前予約が組み込まれているツアーに出発日4ヶ月前に申し込んだのですが、出発2週間前になり旅行代理店から「込み合っている為、まだ予約が取れていない状況。キャンセル待ち交渉等しますが、代替観光の予定。」との連絡がありました。

大手旅行代理店だったので、チケットはあらかじめ確保しているかと思っていたのですが、こうなると諦めるしかないでしょうか?
(キャンセル料が発生する出発日60日以前に、このような連絡がなかったので、すっかり確保できているものと捉えていました。。。)

A 回答 (2件)

4月中旬に鑑賞した者です。

私の場合は、恋人が3ヶ月前に予約をしてくれたのですが、
1人分しか取れませんでした。
当日、ダメモトで2人で現地まで赴き、受付の女性に
キャンセル待ち、もしくは空きが無いか尋ねてみたのですが、
結局無理でした・・・・・・

その旅行会社も、鑑賞出来るという謳い文句で集客していると
すれば、悪質ですね。旅行のプロなら、これくらいの事態は
予想していないといけないと思います。
ただ、パンフレットや規約の片隅に、読めるか読めないか
判らない位の小さな文字で『鑑賞は確定できません』等と
書かれている憎たらしいケースもよくありますよね・・・・・

もしフリータイムがあるのでしたら、ネットで個人的に
予約も出来ますので、直接チケットを取られてみては
いかがでしょうか?運が良ければ空きがあるかもしれません!

幸運をお祈りしております。

もし鑑賞が無理だとしても、楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

>ただ、パンフレットや規約の片隅に、読めるか読めないか
>判らない位の小さな文字で『鑑賞は確定できません』等と
>書かれている憎たらしいケースもよくありますよね・・・・・

→私が予約したツアーもこのようなことは書いており、目を通していたのですが、こんなにギリギリになっての連絡が腹立だしくて仕方ありません。
社会人ゆえ、仕事とのやりくり等をした上での休暇取得だったので。
旅行会社によっては、チケット確保が無理な場合は30日前までに伝達するとあり、せめてこのように連絡してほしかったです。

amyfreak様も、チケット入手が困難だったようですね・・・。苦虫をかむ思いですが、諦めようかなと考えています。(私の場合、ミラノ滞在は半日(7/6のAMのみ)の為)
ストレス解消の為に、旅行に行こうと思ったら逆にストレスを抱えることになってしまいました(T_T)。

このようなケースでは、キャンセル料なしに解約は可能と思いますが、旅行を続行するのであれば、泣き寝入りしかないでしょう。

「最後の晩餐」は2カ月前であれば、個人予約が可能ですが、鑑賞日直前では、殆ど予約満杯の状態です。
ツアー全員の分がキャンセル待ちで取れるなどという可能性は事実上皆無ですから、「キャンセル待ち交渉等しますが」は誠意を見せるための方便だと思います。
予約状況を見たところ、現在、8月7日まで、7月の3日と4日を除いて、前日予約満杯の状況です。もし、ミラノ滞在が運良く7月3日と4日のいずれかであれば、数席の個人予約が可能ですので、これを自分で予約して、代替観光をキャンセルするのをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。

>このようなケースでは、キャンセル料なしに解約は可能と思いますが

→旅行代理店に確認したところgoousa様のおっしゃるとおり、キャンセル希望の場合は、キャンセル料はなしということでした。(当然だと思いますが。)

今回の予定ではミラノ滞在は7/6AMのみなので、別日程でもいろいろと探しています。ただ、仕事があり自由に休めないので泣き寝入りするしかなさそうです。。。
「高いお金払っているのに、なんなんだ!」というかんじです。