電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅のWindowsXPのPC上で、X-Window関連(<X11/Xlib.h>をincludeする等で)のC言語を勉強したいと思い、
VisualCで最初に試したのですが上手くいかず、cygwinをインストールしました。
コンパイル時に、
/usr/lib/gcc/i686-pc-cygwin/3.4.4/../../../../i686-pc-cygwin/bin/ld: cannot find -lX11
collect2: ld returned 1 exit status
とエラーが出て実行ファイルが出来ません。
ちなみに、cygeinをインストール時にパッケージは全てDLしました。
初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

/usr/X11R6/lib に libX11.dll.a 等のファイルは存在しますか?

パッケージを全てダウンロードしたとのことですが、ダウンロードしただけで、Xの開発環境(Xorg-X11-develなど)をインストールしていないのだと思います。
    • 0