dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月にカンクーンへ行こうかと計画していますが、
2月のカンクーンの気候はどんな感じなのでしょうか?
十分暖かくビーチで泳げるのでしょうか?
テキサス州ガルベストンから出ているクルーズの旅か、
飛行機でカンクーンに入ってのんびりしようか迷ってます。
クルーズは4,5日のプランを考えていますが、飽きてしまうという声もちらほら聞こえます。
それぞれの長短を教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



リゾートが好きなのですが、まだ行ったことがなく、いつか行きたい!とチェックだけはしています。(笑)
2月のカンクンは乾季で寒くもなく過しやすい季節のようです。

クルーズと飛行機についてですが、私なら・・・
クルーズでカンクン入りして、更にカンクンにも数日滞在できるなら、滅多に経験できそうにないクルーズを選びますが、カンクンの滞在日数が短くなるなら飛行機を利用して、カンクンでの滞在日数を増やします。
理由はカンクンはホテル周辺のビーチもステキなのですが、イスラムヘーレスやコズメル、シカレ、シェルハなど、日帰りで行けるところや遺跡などがたくさんあるので、あれこれ楽しみたい欲張りな私には時間が必要だと思うからです。

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject …

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm
    • good
    • 0

カンクンには2月の中旬に行きましたが、やはり無理して水に入った感じです。



イスラ・ムへレスでのスノーケルツァーに申し込んだので、入りましたが、すんなりザブザブーって入れる感じではありません。 我慢して入ったという感じでした。結構冷えました。スノーケル後こたえたので。

雲が出たりしてたせいなのかもしれないので、お天気次第なのかもしれませんが、内陸のチチェンイツアの遺跡は、気候が全く異なり、真夏を通り越した暑さでした。

水がなければやってられず、日陰の茶店(?)には人が一杯でした。

クルーズは経験がないので比較できませんが、#1さんと同じで、カンクンは遺跡や島にも行けるし、別に動かずともんびりもできるし、水は少し冷たいですが陸では当然夏の格好です。

スノーケルツアーも熱帯魚に触らないで下さいと事前に言われてましたが、上に浮いて見てるだけでも勝手に当たってしまいそうなくらいの数がやってきたりした地点も有り、感動しました。

ところでテキサスからのクルーズはどちらを周られるんでしょう。カンクン周辺の海の色も南太平洋とはまた異なる色でよかったですよ。
    • good
    • 0

夏季が蒸し暑い日本には「避暑地」が有りますが、アメリカやヨーロッパの人たちにはむしろ「避寒地」の方が憧れの地です。

メキシコのカンクンやアカプルコ、ジャマイカ・プエルトリコ・ドミニカ共和国などは、その避寒地として有名で、夏季よりも冬季(12月~2月あたり)がシーズンです。
乾季になり、台風の発生もほとんど有りませんので、ベストシーズンでしょう。(もっとも現地の人にとっては冬ですので、旅行者を除いて泳いでいる人はあまりいません。)

クルーズで飽きることはありません。船内で色々な催し物をやっていますし、1日に1度はどこかの国に滞在するのが一般的で、特にカリブ海のクルーズの場合、小アンティル諸島の島々は、1つ々々が別々の国でアメリカ・イギリス・フランス・スペインなどの影響をそれぞれ受けているため、別々の文化に触れられ面白いですよ。
私はクルーズのほうをお勧めします。
クルーズで飽きるようなら、カンクンなどの滞在型リゾートでも飽きるでしょう。

以上。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!