これ何て呼びますか

私は妊娠希望して約1年になります。
約3年くらい前から生理2日~3日前あたりになると
色がついたおりものが出ます(ピンク色や茶色)
この症状は妊娠できない理由になりますか?
基礎体温は2層になってます。
このおりものが出る頃に徐々に体温が下がります。
おりものが出るまでの高温期間は9日くらいです。
これも短いのかな?と勝手に判断しています。
わかる方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

私も、生理の2、3日前になると決まって、うっすら血の混じったようなおりものが出ました。


年齢でいうと20代後半からか、30代に入ってからでしょうか?
ホルモン状態が悪くても、高温期に不正出血があると聞いたことがあったので、不安になった医者に聞いたんですね(そのとき不妊治療で通っていましたので)

そしたら、子宮の入り口のびらんが充血して、ちょっとした刺激(ペーパーで拭いたとか)で、ちょっとだけ出血しているだけだから、気にしなくていいよと言われました。
びらんというのは病気ではなくて、月経のある女性だったら半数以上はもっているもので、特に治療が必要なものではないそうです。
加齢とともに面積が大きくなる傾向にあるらしです。

質問者さんがこれに当たるのかはわかりませんが、こういうケースもあるということで・・。
気になるようでしたら、一度病院で診てもらうといいと思います。
高温期のことも、徐々に下がるというのがどのレベルなのかわからないので、高温期が9日だけと言い切れないような気がするので、それも診てもらうといいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
そして回答ありがとうございました。
明後日の月曜日に産科へ行く予定なので
話してみます★

お礼日時:2008/06/28 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!