電子書籍の厳選無料作品が豊富!

叔母が小さなオフィスを開業するにあたり、色々手伝う事になったのですが、ど素人なので教えて下さい。。
ホームページなどは将来的な話で、とりあえずメールアドレスだけ独自ドメインにして使いたいと思っています。
スタッフ3名で3つそれぞれのアドレスが欲しいのですが、大きな会社ではないので費用は出来ればおさえたいと思っています。
自分なりに調べてまず、ドメインをとってレンタルサーバーを借りる所まではわかりました。
ただ、比較的安い会社が色々ありドコが良いのかわかりません。。
設計の図面やデータを主にやりとりするのですが、レンタルサーバーをかりる際、
データーを送受信出来る容量とかはそれぞれのサーバー会社で違うのでしょうか?
また、どれくらいの送受信が出来る所を借りれば良いのでしょうか?
(借りてからメールが送受信出来ないと困るので・・・。)
こちらで調べたら、
ムームードメイン&ロリポップ
SAKURA
ヴァリュードメイン
など良く名前が出てきますが、小さなオフィスに向いているサーバー会社や、
素人でも手続きが比較的簡単な所などお勧めがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

自分自身で使っているところもあるのでお答えします

ムームードメイン&ロリポップ
→使ったことはありませんが、噂では安定性がイマイチとか・・・

SAKURA

→今も使っています。手続きも簡単な方だと思います。対応も悪くありません。ドメイン費用は他の2社より高めですが、わかりやすさなどでは3社中一番オススメです。

ヴァリュードメイン

→こちらも使ったことがありますが、設定が難しいです。ある程度なれている人向けのサービスです。
    • 0
この回答へのお礼

設定が難しいのは挫折すると思うのでSAKURAで検討したいと思います。
またお願いします!

独自ドメインでメールを使うのであれば、Gmail(Google のメールサービス)でも可能のようです。

しかも無料で。

参考URL:http://www.google.com/a/help/intl/ja/users/gmail …
    • 0
この回答へのお礼

Gメールって使っている方多いですよね。
よく読んでこちらも検討したいと思います。
またお願いします。