電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、PC立ち上げ直後やインターネット閲覧中、DVDに書き込みをしている時、PCゲームをしている時、その他、特に何もソフトを起動していない状態でも、突然ディスプレイの電源がOFFになって画面が真っ黒になり(ウィンドウズの文字なども出ません)、再起動するわけでもなく、自分で再起動させない限り、操作不能になってしまいます。

普通に10時間以上起動しても何もない時もあるし、かと思えば、起動して突然落ちることもあるし、例えばこのソフトを使ったら確実に落ちる、と言う訳でもなく、原因がはっきりしません・・。

落ちた時にディスプレイの電源を手動でONにしても何も反応がありません。
HDDのランプは点いたままです。

一度サポートセンターに電話してBIOS設定の初期化を行ったのですが効果はありませんでした。
あと、システムの復元も遡って3度ほどしたのですが効果はありませんでした。
他には熱暴走なのかと思い、HDDの中を開けてエアースプレーでホコリを取ってみても効果はありませんでした。
目視でコンデンサを見ても液漏れ、破裂などはしていませんでした。

HDDの寿命を調べるソフトでHDDを調べてみたら、
健康度が81%で温度平均は46度でした。(最高61度)

ビットディフェンダーでC,Dドライブにウイルスチェックをしても検出されませんでした。

電源、コンセント関係も以前普通に動いていた時から何も変更していません。

買って2年目のパソコンなのですが、今までは何の不具合もなく起動していました。

自分で色々調べてみても、原因がさっぱり分からず、すごく不安です。

何か少しでもアドバイスを頂けると嬉しいです。

スペックです。
System Model: PC-GV28WBZG3
CPU:Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz (2 CPUs)
RAM:1022MB RAM
VGA:NVIDIA GeForce 6200 TurboCache(TM)
HDD:250GB(空きは146GB)
ディスプレイは三菱です。

長文失礼しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

ドライバーのロールバックを試してみて下さい。

参考ページに手順が図解されています。
http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/driver_ …

以前のバージョンが見当たらない場合は、付属のドライバーディスクから「ドライバーの更新」をします。
失敗しても、再起動すれば画面だけは映りますので安心して下さい。

この説明は、オンボードグラフィックドライバーが不具合を起こした時に有効です。
原因が他の場合は意味がありません。
現役続投させて下さい。2年じゃルーキー同然、もったいない!
    • 0
この回答へのお礼

この操作はサポートセンターの人も確認されていました。
バージョンなども伝えたのですが、特に問題はないと言われました・・。
現役続投は自分もなんとかさせてやりたいです。
早速の回答ありがとうございました。