アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年生の女の子へプレゼントを贈りたいのですが
我が家には幼稚園の男の子と乳児しかいないので
今時の小学生の好みや喜ぶ物がさっぱりわかりません。
予算は1000円程度なので、文房具セットなどでも
良いかな?と考えてみたのですが、小学2年生の好きな
キャラクター(キティちゃんとかウサハナちゃんとか?)
もイマイチわかりません。
相手の女の子は、とても女の子らしいタイプの子で
幼稚園の時はキャラクターものやぬいぐるみを好んでいた
記憶があります。流行のカードゲームにもハマってました。
知ってる情報はその程度なのですが、何かオススメのギフトや
その歳の女の子が好きなものなどを教えて頂けると助かります。

A 回答 (3件)

はじめまして。


私も自分の子は高学年男子なので、女の子の(しかも学年が遠い)流行などさっぱりわかりませんでしたので、
去年の姪っ子(1年生)の誕生日に、かわいい感じの子供用エプロンを贈ったら、めちゃくちゃ喜んでもらえました。
包みを開けたらすぐに着けてくれて、そのまま夕方まで過ごしてくれました。「お料理」「お手伝い」用というよりも、何かお姫様の長いスカート(?)のような感覚で、はしっこをちょっとつまんでみたりして…。
ただ、すでに自分用のエプロンを持っているかどうかを、事前にお母さん(私の妹ですが)に確認しました。
人からもらう以外にわざわざ自分ではあまり買わないもの、という点でお薦めかもです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。ありがとうございます。
子供用エプロン・・・すごく素敵なアイデアですね♪
お姫様の感覚・・・妙に納得します(笑)
シンプルなものよりレースなどが付いたヒラヒラしたもの
なんかが嬉しいのかもしれませんね~☆
貴重なアドバイスありがとうございます!
みなさんのご意見を読んだ後に、文具・髪飾りなどが
揃ってる雑貨屋さんを思い出し、そこの隣のお店に
子供用エプロンを売ってるお店が並んでる事を思い出したんです!
すごい偶然ですよね(笑)
さっそく今日行ってみようと思っています。

お礼日時:2008/06/26 10:24

文具売り場に行くと、エンピツでも種類が沢山あります。


好みがわからないなら、何かのキャラクターで揃えるより安いものでいくつか入れるようにすると良いです。
福袋の感覚です。
女の子は大抵、可愛いもの、綺麗なもの、キラキラするものが好きです。
髪が長いお子さんなら髪飾りでも喜んでくれると思うし、ピン留めなども良いですね。
いずれにしても、小学校低学年なら、怪我などしないような形状のものを選ぶようになさったらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
福袋・・・納得です!大人だって嬉しいですよね(笑)
可愛い物・キラキラするもの・・・なるほど☆
髪飾りなんかも絶対喜んでもらえそうですね!
文具も髪飾りも揃っている雑貨屋さんへ行ってみる事に
したので、みなさんのアドバイスを元に選んできます♪

お礼日時:2008/06/26 10:19

キャラクターは好みがあってムズかしいですよね・・


その女の子の親御さんに聞ければ一番いいのですが。。
女の子らしい子であるなら、キレイな折り紙とかどうでしょうか?
なかなかお母さんが普段買ってくれないようなキレイな折り紙☆
あとはシールなど。
折り紙やシールなら予算内に収まるとおもいます◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親御さんもサプライズで喜んでほしかったので
好きなキャラクターなどは聞けないんです。。。
折り紙やシール、喜んでくれそうですね♪
今日、みなさんの意見を参考に文具なども揃ってる
雑貨屋さんへ行ってみようと思います!

お礼日時:2008/06/26 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!