アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。30歳女性です。
私は、キスの時に舌を入れられるのが嫌いです。

唇同士を重ね合わせるのは好きなのですが…
むしろ、重ねるだけの方が気持ちが伝わって来ますし、
その方が感じたりします。

恋人にこの事を何と言えばいいのでしょうか?4

A 回答 (8件)

これまでの回答をまとめると、



男性→凹む 
既婚者→次第に気にならなくなる。
未婚者→不満が残る。

女性→同じ経験あり
配偶者→理解してくれる。
恋人→???
ですよね?

たぶん、結婚して子供、仕事となってきたら、ディープなことまでしないと思いますし、面倒だと思います。
交際期間が長い恋人でも同じです。

既婚者は理解してくれるが、恋人は凹むと言った感じですね。
極端な例ですが、過去に私が舌を入れられるのを拒否したら、彼女が数日後に別れを切り出しました。
それがきっかけじゃないのですが、やはり、かなり気分を害するものだと思いますよ。 
私もパートナーにかたくなに拒否されたら、考えますし。
法的に別れられないなら仕方ないですが、独身なら男女間に法律ははいりませんし。
かなり言葉を選んで話さないと。
    • good
    • 0

自分は舌入れないとキスした気がしません。



前の彼女に、舌入れるのはキモチ悪いと言われた時は、正直カナリ凹みました。

でも、我慢するのはよくないので言った方がいいです。
    • good
    • 0

お気持ちすごくわかります。


だって、私もそうなんですもの。

でも、それを主人に言い出すのにはなかなか時間がかかりました。
どう言えばいいのか、って、質問者さまと同じように悩みましたもの。
(結婚する前ですよ)
それで、私はこう言いました。

「このキス(舌を入れる)もいいけれど、私はこっちのキスのほうがもっと好き」
そういって、自分からソフトなキスをしました。
そうしたら、だんだん、そういうキスをしてくれるようになりました。

「舌を入れるの嫌いなの」
って言う言い方だと、どんなに優しく言ったとしても、相手を傷つけてしまうのではないかと思い、嫌いとはどうしてもいえませんでした。

ただ、一度くらい言ったとしても
ずっとそんなキスばかりしてくれるかというとそうでもなく
やはり舌を入れるキスをしてきました。

だから私は、根気よく、それを言い続け、態度で示していって
ようやく、自分が望むキスの回数を増やすことができました。
つまり完全にはなくなってないんですが・・・。

でも、要は気持ちの伝え方次第ですから、
恋人のプライドを傷つけないよう、上手に甘えて
素敵な交際を続けていってくださいね。
    • good
    • 1

相手が下手なんじゃないんですか?


一度「動くんじゃない」と言って
自分の舌だけでやってみては?
    • good
    • 0

嫁が同じタイプです。



はっきり言ってください。
正直、最初はがっかりしましたが、そのうちそんなに気にならなくなります。
    • good
    • 1

「苦手」という言い方ではなく「こうして欲しい」「この方が好き」という言い方をした方がいいと思いますが、しかし、なんといいますか気持ちが高まってくれば舌が入ってくるのは自然なことでもあるので、わかってもらうのは難しいでしょうねえ。

    • good
    • 0

こんにちは。



正直に「苦手」だと伝えるのが一番良い方法ではないでしょうか?
>むしろ、重ねるだけの方が気持ちが伝わって来ますし、その方が感じたりします。
このまま言ってもちゃんと理解してくれると思います。
へたに嘘ついたら、後で問題が起こるかもしれませんし、何より自分も相手も嫌な気持ちになるでしょうし。

頑張って下さいね!
    • good
    • 0

たぶん、理解されないと思います。



人前とかだったら、ご指摘通りですが。
舌以外のものは、口の中に入った事はないのですか?

それなら、説得力あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A