プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20代前半の女です。

20代後半の男性に質問です。
先日、友達の合コンで久しぶりにいいなと思える人に出会いました。
彼とは1次会も2次会も3次会もずっと隣で、ずっと話をしていました。
店が変わって席順が変わっても、わざわざ他の子をどけて私の隣に来てくれる感じで結構いい感じに思えました。
他の子が「私の友達スッチーとかモデル多いよ」みたいな話をしたときに、彼は「いいねー。でも、俺○○やってる子(私の職業)好きなんだよね」と言ってくれたりしました。
帰りも、私は先に帰ろうとしたら、「じゃあ、俺も帰る!」と言って一緒に帰りました。
帰り際に、番号を交換したのですが、赤外線が上手くいかず、私のアドレスだけを彼に教えて「必ず連絡するね」といわれました。
しかし、それから数日経った現在、彼から全く連絡がありません。

彼はなかなか派手な業界の人だし、合コンもやりなれてそうだし、見た目もかなりいいほうなので彼の一連の行動が必ずしも好意の表れではないことは、私もわかっているつもりです。
しかし、それでも全く連絡がないというのは正直ショックです。
気持ちがなくとも社交辞令としてメールが来るのが普通だと私は認識していました。違うのでしょうか??
私も今までそれなりの数の合コンをしてきましたが、連絡先を交換して一度も連絡が来なかったのは初めてで、動揺しています。。
まだ、合コンから一週間は経っていないのですが、今までは数日以内には必ず連絡があるのが普通だったので、これ以上期待して待っていても来ない気がしてなりません。
みなさんは、合コン後は大体即日に連絡しますか?
それとも、しばらくしてから連絡をすることもあるのでしょうか?
また、好意がなければ全く連絡はしないのでしょうか??

文章がめちゃくちゃですみません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あなたが彼にメールアドレスを教えた時にその場で折り返し


で空メールを送るんじゃないかなって思います。
間違えていないかの確認にもなるし。

>いいねー。でも、俺○○やってる子(私の職業)好きなんだよね」と言ってくれたりしました。

こういうセリフって女慣れしている感じがしますね。
わざとらしいというか・・・
正直この文章を読んでいる限りでは、女性慣れをした男性のイメージ
がします。
「先日はありがとう!」ぐらいの社交辞令的なメールがあってもいいような気がしますが・・・
もしかしたら、メールアドレスが間違っている可能性もありえるので
幹事だった人を通して彼の反応を聞いてみてもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。。

アドバイスありがとうございます!!
確かに彼はとても遊びなれている人ではあると思います。
それか彼女がいるのかも。。という気もします。
赤外線をしてるので多分アドレスが間違っているということはないような気がします。
今度幹事に会った時にさりげなく聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 22:29

「長めに時間を置いて相手の気を引く」という彼の手馴れた手法なんじゃないかと思いますけど。


実際に数日経ってもメールが来ないことであなたは非常に彼のことが気になっていますよね?
私(男です)もたまに使う手です。

これは彼があなたを落とす気でいるという証拠かもしれませんよ。
本当にメールが来なかったら他にいい子がいたのかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。。

アドバイスありがとうございます!!
数日経った今もメールは来ませんので、どうやら後者のようです。
悲しいですが、これはこれでしょうがないので現実を受け止めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 22:27

お話だけ聞いていると相手の男性は相当馴れていると思います。


初対面で素敵だと思えてしまう、その速攻さ自体がそれを物語っている気もしますが(笑)。


可能性1:
「完全な社交辞令でアドレスを聞いただけで、最初から連絡する気がない」

彼には他にも仲の良い多数の女の子(もしくは彼女)がいるので、これ以上アドレスを増やしたくはないと言うパターン。
赤外線をわざと中断してうまくいかないフリをする。
そして女の子のアドレスだけ聞いて連絡しないという技もよく聞く方法です。


可能性2:
「時間を空けて連絡が来る」

彼があなたの反応を見て、一定以上の手ごたえを感じたとします。
そして、より確実に落とすためにあえて時間を空けてから連絡が来るというパターン(駆け引き)。

今後、一番気になってるタイミングで連絡が来たりしたらちょっと怪しいかもしれませんよ。


可能性3:
「アドレスが間違ってる」

連絡したくてもできない。


こんなところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。。

アドバイスありがとうございます!!
>赤外線をわざと中断してうまくいかないフリをする。
そして女の子のアドレスだけ聞いて連絡しないという技もよく聞く方法です。

こんなパターンってあるんですか!?
びっくりです。それならわざわざアドレスなんて聞かないで欲しいなと思います。。
でもそれならそれでスッキリします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 22:24

20代男性です。


ボクは好意のあるなしに関係なく翌日に送ります。
彼が遅れないのはメアドをしっかり伝わってない可能性があると思います。
参加した友達に聞いてみたらいいのではないでしょうか?
聞かないことには前に進まないのでとにかく聞いてみることがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。。

アドバイスありがとうございます!!
私も好意の有無に関わらず、一度くらいはメールが来るのが普通だと思っていました。
ただ、今はまだ「いいな」程度の気持ちなのでわざわざメアドを聞いて前に進んでいいのか迷いがあります。
重ねて傷つくのも怖いですし。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 22:22

まあ好意があれば、次に繋げたければとりあえず連絡は直ぐ入れるよね。

その後で今後どうするかは展開次第という形になるだろうけどね。
忙しいという可能性もあるけど、そこまで反応が無いというのは、
あくまでその場での盛り上がりで彼の中では終わったという事なんじゃないかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。。

アドバイスありがとうございます!!
やはりそうなんですね・・・。そんなこともあるんですね。

悲しいですが、現実を受け止めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/29 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!