海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

一昨年頃、某音楽教室で習い事をしていました。
一年弱ほど習い、私の都合で辞めることになってしまいました。
それから、時間も取れそうになり、また習いたいと思おうと思って同じ音楽教室に聞きにいったんですが、今年度開始の分は人気で、キャンセル待ちが大勢いるほどだそうです。
そこで、以前頂いていた名刺に、音楽教室の外で個人レッスンもしていると書いてあり、元々グループではなく個人でやりたいと思っていたので、それについて詳しく聞くメールを送りたいと思っています。
ですが恥ずかしいことに、こういったメールを出すことに慣れていなく、戸惑っています。礼儀として、どんなことを書けばよいのでしょうか?
一応、自分で書いたものが↓です。よろしければ、添削?をお願いします。

- - - - -

お久しぶりです。突然のメールで申し訳ありません。
一昨年頃、○○(店名)でお世話になっていた○○(名前)です。
(ここで、覚えていて下さいますでしょうか?のような一言を入れるか迷っています。)
その節は、ありがとうございました。
あれからまた時間が取れるようになり、また習いたいと思っているのですが、先日○○(店名)に伺ったところ今年度開始のレッスンは満員でキャンセル待ち多数とお聞きしました。
そこで、以前頂いた名刺の裏に、個人レッスンについて書かれていたので、それについて伺いたいとメールを出した次第です。
よろしければ、詳しく教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

感じの良い文面だと思います。

覚えているかどうかは入れない方が良いと思います。

>あれからまた時間が取れるようになり、また習いたいと思っているのですが、

の後に >○○先生に頂いた名刺に、個人レッスンについて・・・
の方が先生は気を良くされると思います。

満員だから個人レッスンにしたととられて、気を悪くされても行けないので、○○先生の指導を受けたいから、連絡しました★の方が良いと思います。
    • 0