激凹みから立ち直る方法

ご意見聞かせてください。
30代の仕事をしている主婦で結婚4年です。
子供が出来なくて今婦人科に通いながら努力しています。
普通に仲の良い夫婦ですが私が普段からイチャイチャしたり仲良くしたいのに夫は寄っていくと避けたりすることがあります。

そんな折、職場で好みの年下男性が私に
好意を寄せている・・・と他の社員から言われて分かりました・・
というか本人もそれ以外の人も数人いるお酒の席で‘こいつが好きみたいですけどどうですか?’みたいに言われたのです。
その男性は年上の女性から見るとカワイイタイプで他の先輩女性社員達の目があったので私は興味がないというような感じで答えてしまいました。
その後はとても気になってしまってます。
私がそう答えたことで本人が傷ついてしまってはいないか?
とか、冗談で言ったかもしれないのに普通に答えてしまった自分が本気にしているようで恥ずかしい・・・とか
夫と普通に仲良くしたいと思ってもそっけないので
なんかつまらなく、その男性のことを考えてしまったりします。
そして自己嫌悪になります。
職場での対処も悩んでます。
何事もなかったかのように普通に接するのが一番、と思うのですが
それでよいのか・・・?
出来るだけ避けるようにした方がいいのか悩みます。
自分がどうしたいのかと言われれば夫が仲良くしてくれれば
今のままでいいのですが・・・
この状況は夫に話すべきですか?
(話すことを想像してみましたが、夫はただ不機嫌になるだろうと
思います。)
心の持ちよう、今後の対処、
アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

既婚女性です。

すこしくらい恋愛感情を楽しんだっていいじゃないですか。 ホルモンが活発になってきれいになり、ご主人もふりかえりますよきっと。 お化粧も念入りにしておしゃれをして会社にいってればいいですよ。 職場に好きな人がいると楽しいでしょう。 少しくらいその気をみせたって罰は当たりませんよ。  嘘を何度もついて計画を練ってしかも会社の人と不倫なんてことにはめったにはいたらないと思いますよ。 私も俳優のようにハンサムなお客さんがくるとどきどきしますが、そんなの当たり前。 私の場合お昼に誘うようなお客さんは年配の好みじゃない人ばかりだし、うらやましいですね。 
私の夫だって、きれいな同僚が入社してくるとうれしいでしょう。 腹がたつけど、連絡などを取りあわなければ、それくらいあってもしょうがないでしょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちがすごくよくわかりました。
職場に好きな人がいると楽しいです。
というかカワイイ年下の男の子は何人かいるんです。
(おばさん達はみんな毎日‘かわいいわー’と言ってます)

夫もきれいな人が会社に入ってくればうれしいでしょうし・・そこはわかってあげなければ、ですね・・自分も同じですし。
夫婦にはやはり思いやりが必要ですね。
会社の都合により私はまもなく辞めることになってしまいましたが
残りの期間キレイにおしゃれして通います・・・。何もなく最終日も過ぎていくのかなぁ、そしたらつまんないなぁ、なんてちょっと思ってます・・・でも夫との関係を大切にしたいと思います。

お礼日時:2008/06/27 23:44

Poo5413さんのご意見に賛成ですね。


男性的な考え方で反感を買うかもしれませんが、
「釣った魚に・・・」みたいなところって私もあるような気がします。^^;

でも「釣った魚」に逃げられそうになったら、
その時の反応次第でご主人がnonno0613さんのことを
どのように考えられているか良くわかるんじゃないでしょうか。

私の妻も最近キレイになってきた気が・・・。
キケン信号なのかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
釣った魚に逃げられそうになったら・・・というのは
どんな行動すればいいのですかね?
特に理由も無く実家に帰ったりとかそういう家出みたいな行動のことでしょうか・・?
それとも年下の男の子の事とか話してみるって事でしょうか?

働いている約半分の主婦が不倫している、というどこかで聞いたデータってほんとなんですかね?
奥様も誰かに見られているという自覚があるからこそキレイなんですよ
ー。きっと・・・
私は少々冷静になってきたので夫婦の関係修復に努めます。

お礼日時:2008/06/27 23:33

倦怠期ですかね


離婚秒読みに入ったんでしょうか。

てきとうにあしらっとけばいいのに、真に受けたり、罪悪感を感じる必要はないはずですよね

既婚者なのに・・・・・

ご主人に話す必要もないと思いますよ

しっかりしてね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚して4年ですがその前に7年上つきあって結婚したので
長い付き合いになります。
適当にあしらう・・・モテる女性ならお手のものでしょうけど。
久々の感覚、初めて年下のかっこよくてカワイイ男の子から好意のようなものを寄せられ多少舞い上がったのは確かです・・・
主人とつきあって以降男性からのアプローチとか無かったので(元彼からはありましたが)何だか不思議な感覚におちいり
初めて不倫てアリかなと思ってしまいました。
ただやはり主人や今までの全てを捨てることは出来ないな、と思いました。関係修復に努めます。

お礼日時:2008/06/27 23:26

こんばんは。

お話うかがいました。

職場では、年下カレを避けずに、今まで通り普通にしたほうが良いと思います。避けようとすると、関係もギクシャクしちゃう可能性ありますし、避けようとすればするほど、そのカレが気になっていってしまうと思います。かわいいですよね、年下の男性は。自分に気があるかも?と思ったら、さらにかわいらしく見えますしね。
しかし、相談者様は既婚者です。それは、紙切れ1枚のことでもとても大切な約束事をしている同士です。
年下男性をどうのではなく、ご主人との仲をどうして行くべきか考えるほうがいいと思います。
だって、相談者様はご主人に対して不満なだけですよ。
不満なときが、浮気危険信号です。まだ、気持ちが移る前に、ご主人との生活を考えてください。

確かに、ご主人はちょっと、安心しすぎかなとも思います。
それは、結婚しましたし、もうあなたは自分のものと思っての安心かなと思います。よく言うではないですか、釣った魚には~。。。て。

ということで、ご主人には、カレのお話してもいいですが、努めて冗談っぽく言ったり、少し今よりもおしゃれになったりすると、だんだんとご主人も心配になりだすかもしれませんよ。
でも、これは危険なので、もしするならやり過ぎないように!
アドバイスになってないかもしれませんね。ごめんなさい。
では、がんばってください。よそ見せず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
<自分に気があるかも?と思ったら、さらにかわいらしく見えますしね。
そうなんですよ、困ったことに。あれ以降、目を合わせてくれません。今までもどっちかというと合わせてくれませんでしたが・・・

でもそうですよね。だんな様はそっけない態度はしても、私を裏切らない人です。浮気したらそこで終わり、という考えの人です。
私がだんなをそっちのけで年下に夢中になって、ばれて、そのうち年下に捨てられて・・・
だんなのところに戻ろうとしても戻れないですもんね。
何日か考えて冷静になってきました。
すべてを失う覚悟までは出来てなかった。
ちょうどのタイミングというか、あと1ヶ月で仕事は辞めることになりました。(私は社員ではないので会社の都合で)
きれいなままの思い出を胸にしまっておきたいと思います。

お礼日時:2008/06/27 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!