プロが教えるわが家の防犯対策術!

なにぶん初心者なので、
どうか皆様のお力をお貸しください。

私は、関西地方の某大学の考古学研究会に所属しているのですが、
この度クラブの幹部になりまして
これからクラブをまとめていかなければなりません。

しかし、なにぶん初心者で、
前回の幹部がここだけの話、考古学に興味がないのか?
あまり考古学らしい活動をしてこなかったので
更に何もわからない始末です・・・。

で、来年からどのような活動をしていこうかと
他の幹部とも話し合ったのですが

『弥生時代の生活について』調べてみてはどうか。

という意見が出ました。

で。皆様にお願いなのですが。

関西地方で
弥生時代の体験。
たとえば土器を作る体験等、
『考古学らしい体験』ができる場所はないでしょうか?

それ関連の本・ホームページなど、もしあればお教えください。
どうかお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは


とりあえずは滋賀県は野洲町の銅鐸博物館はどうでしょうか?
京阪神の大学なら、日帰りコースですよ。

参考URL:http://www.lbm.go.jp/kenhaku/shoukai/20.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日帰りコースってのがいいですね!
ありがとうございます~。

お礼日時:2002/12/10 16:49

こんにちは



体験ができるかどうかは知らないのですが、大阪の和泉市に『弥生文化博物館』があります。
参考URLにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.kanku-city.or.jp/yayoi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の大学が大阪なんで
いいですね~結構近いかも。
ありがとうございました~。

お礼日時:2002/12/10 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!