プロが教えるわが家の防犯対策術!

visual studio 2003で書かれたプログラムのソースをダウンロードしました.
visual studio 2005で開いてみるとプロジェクトの中に.cppファイルと.hファイルと,
あと.cfgファイルというものがありました.
プログラムのマニュアルを見ると~~.cfgファイルを書き換えることで
設定を変更できるとのことです.
cfgを書き換えることはできますが,C言語のプログラムで.cfgをどのように利用しているかがわかりません.

C言語での.cfgの使い方,使い方の解説をしてあるページを知っている方がいたら教えてください.

A 回答 (2件)

> プログラムのソースをダウンロード

差し支えなければ、そのプログラムの名前とURLを補足してください。
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに動画像圧縮をするプログラムで.cfgにはパラメータを入れます.

その.cfgファイルはそのプログラムを作った人が勝手につけた拡張子でC言語とは関係ありません。

.txtでも.iniでも.datでも何でもいいのですが設定ファイルという意味でconfigureのcfgをつけただけでしょう。
プログラムの実行時に使うものなので作成時にはなくてもかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
プログラムをよく読んでみると普通にcfgのファイルを読み込んでいるだけのようです.

プログラムのある場所ですが研究関係の秘密のプログラムらしいのでパスワードがないといけないようです.