プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の合唱コンで勝てる曲を教えてください。

A 回答 (4件)

過去、3年連続優勝した事のある元指揮者です。


1年「太陽がくれた季節」
2年「樹氷の街」
3年「大地讃頌」
で優勝しました。
強敵だと思った曲は「夢は大空を駈ける」でした。
いづれも混声3部合唱です。

曲も大事ですが、やはり歌唱力が大事ですよね。
弱くなり勝ちな男性パート、女性のアルトを強化して強弱を付け、元気良く歌うのがコツです。
頑張ってください!!
    • good
    • 0

アンジェラ・アキ さんの


”手紙”は如何でしょうか?
今年の課題曲だと思うのですが、
音楽の先生が教えてくれるのでしたら
絶対にお奨めです。
    • good
    • 0

私は「時の旅人」で優勝しました

    • good
    • 0

感動系はどうですか??「コーラスフレンズ」でいろいろメロディーを漁ってみてください。

「遠い日の歌」は如何ですか?「大地讃称」は少しムズカしめなので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!