プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
7月の連休に家内と2泊3日の道東旅行を考えました。
限られた日程ですが、有意義なものにしたいと思っております。

1日目:女満別AP(9:20着)~網走(網走監獄・昼食)~知床方面~斜里    駅前泊(夕食)
2日目:ホテル~知床クルージング(10:00発3時間コースを予定)~羅臼    (昼食)~開陽台~川湯温泉泊
3日目:ホテル~摩周湖・屈斜路湖~阿寒湖~女満別AP(19:00発)

以上ざっくりしたものが今の所の考えですが、航空券+宿泊地はセットで購入済ですので動かせません。
移動はレンタカーですが雑誌・HP等みてもイマイチ移動時間の感覚がつかめず、時間的にどういった名所が回れるのか悩んでいます。あと2日目の夕食以外はフリーですのでおいしいものを食べたいと思ってます。是非お勧めの名所とグルメスポットを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1泊目の”斜里駅前”が悩み所ですね。

(笑)

カムイワッカ湯の滝や羅臼湖へ行くのでなければ、知床観光は2日目(観光船の前後)だけでも可能な気がします。
(朝7:30頃出発してしまって団体バスが集結する前の「知床五湖」へ、下船後「自然センター」に立寄って「知床峠」方面へ・・・)

代りに、初日は結構見所充実な小清水・清里あたりの観光をしては?
「網走感動の径」「小清水リリーパーク」「小清水じゃがいも街道」「斜網広域農道」「清里さくらの滝」「神の子池・裏摩周展望台」「DMV」あたりで検索してみて下さい。 その気になれば、「サロマ湖ワッカ原生花園」だって可能かもしれませんよ。

3日目:屈斜路湖(和琴・コタン)オンネトーの奥(オンネトー湯滝)など、脱衣所完備・水着着用の無料露天温泉を巡ってみるのも面白いかもしれません。
早めに進行したら、「チミケップ湖ホテル」でお茶したり、「朝日ヶ丘ひまわり畑」に立寄ってから空港へ。

食関係
・網走:鮨勝のハマナス丼、鮨ダイニング月(回転)、有名な友愛荘もランチコース有
・知床:漁協婦人部食堂(ウトロ)、海馬屋たかさご・四季の味いわみ(羅臼)
・阿寒湖:なべ久・ポロンノ
ホームスイートホーム(弟子屈)のエゾ鹿バーガーなんて軽食も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
早速検索してみましたが、小清水・清里もかなり観光スポットがありますね。宿泊地が斜里なだけに選択肢が広がりました。
温泉好きですので露天温泉めぐりも考えてみたいと思います。
食事処共々参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/29 14:17

こんにちは。

道東旅行楽しみですね♪

>雑誌・HP等みてもイマイチ移動時間の感覚がつかめず
まずは、こちらでだいたいの移動時間のご確認を。
○北の道ナビ http://northern-road.jp/navi/time/

欲張れば色々廻れるし、せっかくなので知床に腰を据えて満喫するのもいいかなとも思います^^。

欲張りバージョンの場合の見所等(カッコ内は行けそうな日)を#1様に追加して・・・
○天都山/オホーツク流氷館(1日目)
○津別峠(3日目)
○多和平(2日目or3日目)
○900草原(2日目or3日目)
○硫黄山(3日目)
○能取岬(1日目or3日目)

食べ物等
○川湯/オーチャードグラス http://www.h7.dion.ne.jp/~kawayu/
○川湯/くりーむ童話 http://www.d1.dion.ne.jp/%7Ekuriimu/
○網走/ホワイトハウス http://r.gnavi.co.jp/h017700/
○津別/西洋軒(塩ラーメンが美味しいです) http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/60001 …
○網走北浜/北の浜市(お土産)http://www.masudasuisan.com/chokubaisho.html

少しでも参考になれば幸いです^^。良い旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

早速調べてみましたが、野取岬や津別峠等景色が素晴らしいようですね。日常では味わえない道東ならではの絶景を見てみたくなりました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/29 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!