バレンタインデーにチョコとプレゼントをもらいました。来月のホワイトデーには、なにかお返ししたいのですが、クッキーじゃあ、なんだかなーって感じです
ビックリするような、お返しってありませんかね?男性なら、経験談を、女性なら、どんなものがいいか教えてください。私は27歳なのですが、10歳年上の人から、もらってしまいました。ちなみに、独身です。

A 回答 (5件)

私は女性なので、もしチョコを渡した人からもらったらうれしいと思うものを書きますね。

私なら、夜景のきれいなレストランで一緒に食事を・・・と誘われる。なんてロマンチックなお返しに弱いかも(笑)
自分のために時間を空けてくれたんだ、とか自分のためにこのお店を予約してくれたんだ、って思うだけで胸がジーンです。

忙しくてそんなヒマないって言われれしまうかもしれませんが、ズバリ「自分のために空けてくれた時間」!これが私だったら一番うれしですねー。
    • 0
この回答へのお礼

時間ですか。まあ、好きな人からなにかしてもらえれば嬉しいということですね。時間プラス何かを・・・と思ったのですが。夜景の綺麗なレストランを探さないといけないかな?回答有難うございました。

私の彼女は彼氏から貰ったものなら何でも嬉しいと

言いますが、一番良いのは二対のコップとか
一緒に半永久的に使えるものがいいんじゃないでしょうか?

香水とかもいいんですけど、
いつかはなくなってしまいますから。
思い出にもなりますし、結婚なされた場合も
20年後とかに「こういう事もあったな」とか言えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
みなさんの意見を参考に、プレゼント考えようと思います。

彼女と同世代です。

なんて素敵な彼を持ってるんでしょう、彼女が羨ましいです。
いいオンナには、素敵な男性がついてきますなあ。

さて、回答ですが、恐らくこの世代は、バッグにしてもコスメにしても、自分のお気に入りのものがあると思うのです。
彼女の普段使いの小物系とか、フレグランスとか、彼女のお気に入りのショップへ連れてって、一緒に選んだらどうでしょう。
実は、質問を読んでぱっと思いついたのは、「私ならいつも使うもので消耗品」なーんて所帯じみたことを考えてしまいました。
上記のものなら、おしゃれでいいと思います。
…って彼女と私と年が近いだけで、おばはんチックな回答、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、女性はバックとか好きなんですかね?
一緒に買いにいくと、遠慮されそうで・・・
まだ、一月あるので考えてみます。

sgi-btさん、彼女が何歳年上だろうと

やっぱり 彼氏(?)から頂いた物だったら
なんでもうれしいですよ!!(^ー^)

もし 私だったら・・・
香水かな。 好みがあると思うけれど
きつい香りじゃない限り 喜んでくれると思います。

後は、やっぱりデートかな
ちょっと 遠出のドライブがイイです。
一日中、一緒にいれて
いろいろなお話ができるから
彼女の事いろいろ聞けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私、センスがないので、ものを選ぶのって結構大変なんですよね(笑)みなさんの意見を参考に、考えてみます。

これはその人を好きじゃないとできないコトなのですが…、

ズバリ「愛してる!!!」と書いた手紙です。
昔、好きだった人にもらって、すごーーーーーくビックリしました。
しかも、それほど嬉しいプレゼントも他にはありませんでした。

でも、義理だったらあまり期待させないような物のほうが無難だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、好きということが前提ですね。
私、文章力ないし(笑)回答有難うございました。