バレンタインデーにチョコとプレゼントをもらいました。来月のホワイトデーには、なにかお返ししたいのですが、クッキーじゃあ、なんだかなーって感じです
ビックリするような、お返しってありませんかね?男性なら、経験談を、女性なら、どんなものがいいか教えてください。私は27歳なのですが、10歳年上の人から、もらってしまいました。ちなみに、独身です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は女性なので、もしチョコを渡した人からもらったらうれしいと思うものを書きますね。


私なら、夜景のきれいなレストランで一緒に食事を・・・と誘われる。なんてロマンチックなお返しに弱いかも(笑)
自分のために時間を空けてくれたんだ、とか自分のためにこのお店を予約してくれたんだ、って思うだけで胸がジーンです。

忙しくてそんなヒマないって言われれしまうかもしれませんが、ズバリ「自分のために空けてくれた時間」!これが私だったら一番うれしですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間ですか。まあ、好きな人からなにかしてもらえれば嬉しいということですね。時間プラス何かを・・・と思ったのですが。夜景の綺麗なレストランを探さないといけないかな?回答有難うございました。

お礼日時:2001/02/19 20:09

私の彼女は彼氏から貰ったものなら何でも嬉しいと


言いますが、一番良いのは二対のコップとか
一緒に半永久的に使えるものがいいんじゃないでしょうか?

香水とかもいいんですけど、
いつかはなくなってしまいますから。
思い出にもなりますし、結婚なされた場合も
20年後とかに「こういう事もあったな」とか言えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
みなさんの意見を参考に、プレゼント考えようと思います。

お礼日時:2001/02/19 20:02

彼女と同世代です。


なんて素敵な彼を持ってるんでしょう、彼女が羨ましいです。
いいオンナには、素敵な男性がついてきますなあ。

さて、回答ですが、恐らくこの世代は、バッグにしてもコスメにしても、自分のお気に入りのものがあると思うのです。
彼女の普段使いの小物系とか、フレグランスとか、彼女のお気に入りのショップへ連れてって、一緒に選んだらどうでしょう。
実は、質問を読んでぱっと思いついたのは、「私ならいつも使うもので消耗品」なーんて所帯じみたことを考えてしまいました。
上記のものなら、おしゃれでいいと思います。
…って彼女と私と年が近いだけで、おばはんチックな回答、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、女性はバックとか好きなんですかね?
一緒に買いにいくと、遠慮されそうで・・・
まだ、一月あるので考えてみます。

お礼日時:2001/02/19 20:05

sgi-btさん、彼女が何歳年上だろうと


やっぱり 彼氏(?)から頂いた物だったら
なんでもうれしいですよ!!(^ー^)

もし 私だったら・・・
香水かな。 好みがあると思うけれど
きつい香りじゃない限り 喜んでくれると思います。

後は、やっぱりデートかな
ちょっと 遠出のドライブがイイです。
一日中、一緒にいれて
いろいろなお話ができるから
彼女の事いろいろ聞けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、センスがないので、ものを選ぶのって結構大変なんですよね(笑)みなさんの意見を参考に、考えてみます。

お礼日時:2001/02/19 20:07

これはその人を好きじゃないとできないコトなのですが…、


ズバリ「愛してる!!!」と書いた手紙です。
昔、好きだった人にもらって、すごーーーーーくビックリしました。
しかも、それほど嬉しいプレゼントも他にはありませんでした。

でも、義理だったらあまり期待させないような物のほうが無難だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、好きということが前提ですね。
私、文章力ないし(笑)回答有難うございました。

お礼日時:2001/02/19 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレンタインデーお返しをもらったのですが・・・

中3女子です。(このあいだ卒業して彼とは別々の学校に行くことになりました。)
このあいだ付き合ってる彼からバレンタインデーのお返しにチョコとブレスレットをもらいました。



すごくうれしかったのです!!
しかし申し訳ないのですが・・・ブレスレットがちょっと自分に合わなくて(^_^;)
キーホルダーにしようと思っています。


用途が違ったら嫌ですか??やっぱりブレスレットとして使うべきですかね??

Aベストアンサー

>ブレスレットがちょっと自分に合わなくて(^_^;) キーホルダーにしようと思っています。

えーっ!! サイズが合わないとかなんですか?
そうでないなら,ちょっとショックなんじゃないかなぁ。
中学男子の気持ちとして「リングは照れ臭いし,ネックレスは大人過ぎるかなぁ,ブレスレットだったら気軽に身に着けてくれるんじゃないかな」
「別の学校に進学しても,ずっと一緒だよ」との気持ちを込めて。などなど考えて勇気を出して女子アクセを買いにいったはずなんだよね。
それがキーホルダーにされていたら・・・

今度会う時に身に着けて行ってあげて欲しいです。

Qホワイトデーに職場の男性から香水をもらいましたが、これはお返しとして普

ホワイトデーに職場の男性から香水をもらいましたが、これはお返しとして普通なのでしょうか?

彼とは同じ職場で日頃よくお世話になるので、バレンタインには奮発してゴディバのチョコレートをプレゼントしました。
その際『お返し期待してて』と言われましたが、社交辞令だろう&おいしいお菓子でも知ってるのかな、くらいにしか思いませんでした。

それが香水のお返し。しかもわたしの為に選んでくれたのかなと思いきや『コレ俺が一番好きな香りなんだ』と渡されました。

個人的には香水はアクセサリーと同じく恋人や夫婦間で贈るような、特別なものだと思っていますので、正直かなりビックリしました。
(ましてや嗜好性が非常に高いのでプレゼントとしてはアクセサリーより選ぶのが難しいと思いますが。。)


知人(♂)に話したところ『ゴディバだろうがなんだろうが、普通バレンタインのお返しに香水はないでしょ。俺も香水はアクセサリーと同じポジションだと思うし、もし自分の好きな女性や彼女が他の男に香水プレゼントしたってわかったら完全にへこむね』といという反応でした。


私と知人だけ一般的な感覚からずれているんでしょうか?
(私が思うより香水はプレゼントとして当たり前?)


またもしその香水を早速使った場合、あげた方はどう思うのでしょうか。

ご意見をよろしくお願いします。

ホワイトデーに職場の男性から香水をもらいましたが、これはお返しとして普通なのでしょうか?

彼とは同じ職場で日頃よくお世話になるので、バレンタインには奮発してゴディバのチョコレートをプレゼントしました。
その際『お返し期待してて』と言われましたが、社交辞令だろう&おいしいお菓子でも知ってるのかな、くらいにしか思いませんでした。

それが香水のお返し。しかもわたしの為に選んでくれたのかなと思いきや『コレ俺が一番好きな香りなんだ』と渡されました。

個人的には香水はアクセサリ...続きを読む

Aベストアンサー

>個人的には香水はアクセサリーと同じく恋人や夫婦間で贈るような、特別なもの

私も異性間で香水を贈るなら、そこには親密な空気が必要に感じます。
ただ、これって「常識」というほど一般化はされておらず、
「敏感な人は察するけれど、鈍感な人は判断に迷う」くらいのレベルの
暗黙のルールかな、と思います。
その男性があなたに対して異性として特別な気持ちがないなら、
そういった機微に鈍感で、単に「女性が喜びそうなもの」として
ファッションとして香水を選んだだけではないでしょうか?

私も独身時代に男性から香水をプレゼントされたことがあります。
きっと彼なりに考えて奮発してくれたんだとは思いますが、
やはり香水は自分にとって特別な物なので
(つけると「その人のオンナ」って感じになりそうで)
その気持ちだけ重々ありがたく頂いて、2人の関係性も変わりませんが、
結局その方から頂いた香水はつけませんでした。
聞かれることはありませんでしたが、もし「使ってる?」と
聞かれたら「いま自分で使っているのが終わったら」とか
「お休みの日に使ってます」とか答えるつもりでした。

>個人的には香水はアクセサリーと同じく恋人や夫婦間で贈るような、特別なもの

私も異性間で香水を贈るなら、そこには親密な空気が必要に感じます。
ただ、これって「常識」というほど一般化はされておらず、
「敏感な人は察するけれど、鈍感な人は判断に迷う」くらいのレベルの
暗黙のルールかな、と思います。
その男性があなたに対して異性として特別な気持ちがないなら、
そういった機微に鈍感で、単に「女性が喜びそうなもの」として
ファッションとして香水を選んだだけではないでしょうか?

私...続きを読む

Qホワイトデーのお返し

 昨日、私の大学の男友達が、「ホワイトデーのお返しがしたいんだけど、28日(大学の健康診断日であり、その日までは事実上春休みだから)でいい?」と聞いてきたんです。偶然にも、ホワイトデーは、私は用事があるため、学校に行くんです。だから、「14日でいいよ」と言って、14日の昼休みに会うことになりました。 
 バレンタインデーには、私と私の友達の2人で1つのチョコをあげたんです。彼が、お返しが1つで2人で分けるようにくれるのか、一人1つ、くれるのかわかりません。友達は、28日まで学校には来ません。友達に言わずに、ホワイトデーにお返しをもらっちゃっていいんでしょうか?仮に、私と友達と1つずつあげようとしている場合、私が先にもらっちゃったらまずいですか?今から、お返しをもらう日を28日に変更してもらって、友達と2人でもらった方がいいですか?

Aベストアンサー

私もあなた一人に渡したいんだと思います。その彼がもしあなたの友達が28日まで来ないことを知っているなら、確実だと思います!!
一人でもらうのが悪いなぁと思うならもらう前かもらった後のどっちかに友達に「もらったよ」っていうのを連絡してみたらどうですか?
でも彼が明らかにあなたを好きっていうなら別です。その時は友達には言わないでこっそりもらった方が良いと思います。←彼の気持ちも考えて。

Qホワイトデーのお返し

職場の好きな男性に個人的にこっそり本名チョコを渡そうと、彼の一人の時を狙って部署にいくと、まだ他職員がおり、直接渡せなかったんですが、信頼できる彼の知人に渡してもらい、後日彼から、ありがとうと言われました。チョコのみで、メッセージ等はいれてません。
今日、お返しを貰ったのですがチョコと同額くらいのクッキーでした。職場の内線で呼ばれ、渡されたのですが、クッキーを頂く時、嬉しいです、とだけいって、それ以外なんの進展も出来ませんでした。
もしかして、彼のほうから何か誘ってくれたらと、淡い期待をしていましたが、チョコも迷惑でお返しも義理なのかな?
日頃から、両思いかも、と思っていたので、ちょっぴ残念です。
男性の方の意見がききたいのですが、これは脈なし?

Aベストアンサー

こんにちは。
男性クマです。

こればかりは、彼様本人しか分かりませんね。


もし、クッキーだけで彼様が気持ちを伝えようと質問者様に渡したのであれば、クッキーの言葉で
『ずっと仲の良い、お友達でいて下さい…。』

…と言う意味だと思いますが、彼様が、ただ『クッキーが美味しそう…』
と思っての、お返しであれば、何か進展が有るかも知れませんね?

Qホワイトデーのお返し

付き合って3ヶ月くらいの彼女にバレンタインチョコをもらったんですが、何を返せばいいか分かりません。友達に聞くとアクセサリーがいいとかいう人が多いのですが、高々3ヶ月くらいしか付き合ってない人からアクセサリーを貰っても重いだけの気がします。回答者さんは彼女へホワイトデーに何をお返ししてるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

30代女性です。
男性の方に回答をリクエストされていらっしゃったのですが、差し出がましく回答したくなってしまいましたm(_ _)m、すみません。

もしも、お返しに何が欲しいのかを彼女さんに聞けるようでしたら、聞いてみるのが良い様に思うのですが、如何でしょうか?

例えばお友達がアドバイスして下さった様に、アクセサリー等で一緒に選べるようなものだったら、
一緒に見に行くのも悪くは無い様に思います。
(掛けられる予算にもよるとは思いますが。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報