アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 24歳のサラリーマンです。私は彼女いない歴3年なのですが、彼女を作る為に、合コンには月1くらいのペースで行っています。気に入った子がいれば、合コンの翌日に「今度、一緒に食事しませんか?」という内容のメールを送っているのですが、相手はなかなかOKをしてくれません。単に私に魅力がないだけかもしれませんが・・・。
 同性の友達に相談したところ、「出会ってすぐに、2人きりでの食事に誘うのだと、女の子は警戒しちゃうから、最初のうちは男女混じった4人くらいで食事に行った方が良い。」とアドバイスされました。そのアドバイスを聞いて、なるほどなあと思いつつも、他の人はどうされてるのかなと疑問に思いました。
 私の友人が言うように、ある程度仲良くなるまでは、グループでどこかに行こうと誘ってる方が大半なのでしょうか?皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (6件)

 一回、4人で食事に行ってみましょう。


 あなたも助かる事があるかもしれませんよ?
いきなり二人だと、緊張して話にいきずまって、シラけた雰囲気を作ってしまいかねません。 友達が一緒なら、回避してくれる可能性もあり話やすいです。 友達には、その子に気がある事を話しておけばよいのです。自然にしてくれる、頭の良い友達を連れて行きましょう。
 その後、今度二人でいかない?って感じで誘えばいいです。
4人とはいえ、あなたと食事に行った事実ができれば、よほど嫌われていない限りきっとOKしてくれるでしょう。がんばってください。
    • good
    • 1

私は女ですが、私も食事に誘う前に、メールで仲良くなったほうが良いと思いますよ★


最初は、「昨日はありがとう。楽しかったよ」くらいの軽い感じで良いと思います。
で、毎日挨拶程度のメールをしたりして、
仲良くなれたら、映画やドライブなどで遊びに行くパターンが良い気がします。

会った翌日に「また今度友達誘って飲み会しよう」と言われると、
ただ合コンが開きたいだけ?私は幹事?と、
私は『ナンパな人』と言う印象を受けてしまうので、注意が必要です。
「今度男友達と飲みに行くけど、来ない?友達連れてきても良いよ」とか、さりげないほうが良いですね。
    • good
    • 1

No.3さんもおっしゃってる通り、やっぱり最初はメールのやりとりでしょうねー。


メールより面と向かったほうが、互いのことがよく判ると思ってらっしゃるのでしょうが(実際そうなのでしょうが)、
いろんな事件が起きているこのご時世、女性は警戒しているのが普通です。
もう少し互いの情報を交換してから会いたいですね。
その方が、食事の際も会話がはずむと思いますし。

あと、あんまりせっかちだと、
「女なら誰でもいいのかな!?」「焦ってる!?」
という印象ももたれてしまいます。
「とりあえず食事」という誘い方も、「他の女性も全く同じ誘い方してるんだろうなー」と思わせます。
メールで彼女が「コメディ映画が好きで…」と言ったら「じゃあ今~公開してるから、一緒にどう?」とか、
「私のこと考えて、楽しい時間を過ごそうとしてくれてる」
と感じてもらわないと、会ってもらえないんじゃないでしょうか。
食事はそのついででもいいのでは?

女性は十人いれば十通りの性格、趣味があります。
とりあえず食事…じゃなく、ふたりが楽しめるお付き合いをしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

具体的なアドバイスをしていただき、勉強になりました。
女性の性格に合わせたアプローチが重要なんですね。

お礼日時:2008/06/29 21:39

せっかくメルアドゲットしたのに、いきなり食事誘ってパーですか。

^^;

若い女性は、メールが好きですから、3行くらいのお礼メールから初めて
徐々に友達になっていくことです。

何人か、メルトモに親切に受け答えて、相談に乗ってれば、彼女も自然に
できますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、パーにしたことも数回あります。
僕は女性心が全く分かっていなかったようです。

お礼日時:2008/06/29 19:12

やっぱり合コンでたった一度しか会っていない人といきなり二人きりで食事って言うのには抵抗がありますね。

よほど気が合った人なら別かもしれませんが。
なのでお互いの友人を交えて会うのがいいと思います。
最初のメールも、「またみんなで遊びましょう」の方がいいかも?
後はその合コンの仲間に頼んでもう一度数人で会えるようにセッティングしてもらうとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

 僕は、恋愛下手なんだと思います。早く仲良くなろうと思って、すぐに2人で会いたがって、撃沈ということを今まで繰り返してきました。
やはり、皆さんは合コンの後も、グループで会ってるんですね・・・。

お礼日時:2008/06/29 19:19

確かに初めの頃は2人きりは警戒してしまうと思います。


ならば「今度一緒に食事したいんだけど2人きりはいやかな?そのときは僕も友達連れて行くからみんなで遊ぼうよ」ってな感じで行っておけばその女性によって2人きりでもいい人は2人で会ってくれるし、グループがいい人はグループを指定してくると思います。
恋はあせらずといいますが、聞き方を考えながら突っ込むところは突っ込んでいけばいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

 よほど積極的な女性以外は、やはり警戒してしまうんですね・・・。
初めて合コンした後に誘った女性が、すぐに2人きりで会ってくれたので、それ以来2人で会うことばかり考えていました。僕が愚かでした。

お礼日時:2008/06/29 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!