電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコン2台分のリモコンをリビング+キッチンの壁に設置しますが、
通常の方法ですとなんとなくかっこ悪いと言うか、美観を損ねる感じがします。雑誌に載るような家って、あまりエアコンのリモコンを壁に設置してないような、、
木でドアやカーテン付きのボックスを自作して、入れて使おうかとも考えましたが、いちいちドアやカーテンを開けて操作と言うのも、、
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

http://barcode.matome.jp/ean/4995889260873/
「リモコン探知機」などで検索すると結構ヒットします。

要はリモコンは壁に掛けず目立たぬところへ置いておく、ただしその場合無くなりがちになる、その対応策ですね。
けれど使った事は御座いませんし、そこまでしなくても、と言う気もします(安くてよい品であれば別ですが)。

拙宅では出窓の脇の極力目立たぬところに掛けています。
一応建築士なのですが盲点を突かれた思いがしましたね、確かに美観を損ねますよね。

かと言ってそういいアイディアも浮かびません。
こだわるならば少なくとも客の目に触れない場所を選びたいですね。
リビングの袖壁のすぐ裏とか・・・小さめの引き出しに必ず入れるよう決めておくとか・・・動かさぬソファーの背に強力ガムテープ(HCに有ります)で付けるとか・・・。

ビルトイン以外であればエアコン自体結構美観を損ねる物ですから以外や時がたてば目に慣れ全く気にならなくなる類の物かもしれません、コンセントやスイッチカバーがそうであるように。

ともあれ目立たないところに付けるのが肝要でしょうか(イマイチな回答で御免なさい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かにスイッチのように、慣れてしまえば気にならないのかと、、
ちょっとこだわりすぎたのかもしれません、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/04 12:58

リモコンホルダーのことですよね。


リモコンを固定してしまったら「リモコン」の意味がありません。
使うときは、テーブルの上とか自分の居る場所の近くに置きませんか?
ですので、壁に設置する必要はないということです。

次に、そうなってくるとTVのリモコンやDVDのリモコンを含め、周りがリモコンだらけに
なってきてしまいますよね。
そんなとき「学習リモコン」の出番です。
全て学習させてしまい、リモコンを1つにしてしまえばいいのです。
各社ありますが一例を
http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/h_audio_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコンを一つにまとめるとは、全く考えてませんでした。
是非参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!