アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラム式洗濯機の洗剤投入口付近(洗濯機本体側)に黒かびが発生していて、洗浄方法を教えていただければと思い投稿しました。洗濯槽クリーナーでは槽本体のみしか洗浄できない為、どのようにすれば除去できるか悩んでいます。最近は、粉石けんを直接衣類に振りかけて使用しているので、洗剤投入口は使用していないのにカビが生えている状態です。何か良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

歯ブラシなどを利用してきれいに掃除した後は時々お湯を掛けておくとカビが発生しにくくなるようです。


カビは60度で死滅(この表現はあっているのかしら)するそうです。
私は洗濯機の掃除も最近は洗濯槽クリーナーを使わずにお湯を使っていますが、カビは出ていません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみますね。投入口にカビがあると洗濯物まで蔓延していきそうで・・・。
本当に助かりました。

お礼日時:2008/07/06 23:18

ふき取るしかないでしょうね。

合成品や塩素系洗浄剤を使うことに抵抗がないなら塩素系カビ取り剤をつけた布でふき取るのが簡単ですが・・・・・
    • good
    • 11

「洗剤投入口」を取り外して清掃して下さい。


取扱説明書に説明があると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!