アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんにちは
早速ですが、ヤフーオークションに入札し落札したのですが、
出品者から届いたメールには落札価格が低いので売れません。との事。
こちらとしては、落札するために手間隙かけてるわけですから
そんな事言われても。という感じです。
こう言うのってありなんですか?

A 回答 (5件)

とんだ災難ですね。



「この値段以下では売りたくない」という人の為に
「最低落札価格」と言うのがあるのですが・・

今後の為にもその出品者には「非常に悪い」評価をくれてあげましょう。

出品手数料及び落札手数料は向こう持ち。
こちらは「損は無かった」で良しとしましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
皆さんの言うとおり、次の出物を期待して待って見ます。
酷評をくれてやります。
しかし、久しぶりに出物があったので、オークション復活登録したのになー。

お礼日時:2002/11/26 21:07

こんばんは、同情します。


基本的に私は出品者です。
こういう場合、出品者は評価を気にするものなので、事実をことごとくねちねちと書いて見ましょう。

出品者の立場としても、落札者に『他の人より高い』などの理由でフェイドアウトされてしまうことを常に怖れています。


こういう事を書きましょう。もちろん評価は『非常に悪い』
『落札価格が低いという理由でキャンセルされたから、落札者が高いという理由でどんどんキャンセルしても文句は言えない。ということはこの人の出品商品は二股入札OKなようです』
見たいな感じで、他の落札にこの出品者はキャンセル可能とあおりましょう。

すぐに取引してくださると思います。
また、取引して貰えなくても絶対にチャンスは他の出品者でも巡ってくると思います。
出品をしている私は、自分の出している出品物のオークションの相場が捨て値同然で、いつも『なんでこんなに安いんだろう』と思ってます。

それではがんばってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
皆さんの言うとおり、次の出物を期待して待って見ます。
酷評をくれてやります。
『落札価格が低いという理由でキャンセルされたから、落札者が高いという理由でどんどんキャンセルしても文句は言えない』
このもんく頂きます。

お礼日時:2002/11/26 21:09

先に回答されている方々と同意見です。


この出品者は”話にならない”人です。
「落札価格が低いから売れない」のなら”開始価格”を上げるか”最低落札価格”を設定すれば良かったのです。
きっと出品した商品がもっと高額で落札されるだろうと言う驕りがあったので開始価格を低くしたのでしょう。

残念ですがこの取引は諦めて評価をつけるべきです。
評価は後にその出品者と関わるであろう人達への参考にもなります。

私は入札時に出品者の評価を参考にする事があります。
このような理由で悪い評価があれば入札も考えてしまいますね(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
皆さんの言うとおり、次の出物を期待して待って見ます。
酷評をくれてやります。
<この出品者は”話にならない”人です。>
まったくです、こんなことが通ったらオークションが成り立たないですよ。

お礼日時:2002/11/26 21:18

この出品者さんは初心者さんだったのでしょうか?


私が思うには、「希望落札価格」と「最低落札価格」を理解しておらず
間違った価格設定をしていたのではないかと思うのですが。

最低落札価格と間違えて希望落札価格を設定していて
希望落札価格以下で落札されてしまったとか。

通常許されることではありません。
オークションは販売意志のある価格を設定するのが普通ですから。

皆さんもおっしゃっているように
非常に悪いにして、事実を評価欄に書いたほうがいいと思います。

非常に悪いの評価なんてヒドイとか反論された場合には
相手の評価に返答してあげれば、
その評価を見たひとも、どちらが事実を書いているか分かると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
皆さんの言うとおり、次の出物を期待して待って見ます。
酷評をくれてやります。
<非常に悪いの評価なんてヒドイとか反論された場合には
相手の評価に返答してあげれば、
その評価を見たひとも、どちらが事実を書いているか分かると思います>
なるほど。参考になります。

お礼日時:2002/11/26 21:19

こんなことが認められるなら、


私は、どれだけキャンセルできたことでしょう。(^ ^;;

なんかひどいですね。オークション中のキャンセルは500円取られますね。
終了後はもしかして、無料なんでしょうか。それをねらっていたかも。
値段が思ったほど上がらないので、オークション中に中止すると
500円かかるから、終了を待って、、、とか。

出品して入札者があったら必ず売らなければならない、
落札したら必ず買わなければならない、このきまりがわかっていない人なのでしょう。
「非常に悪い」評価でいいと思いますよ。
そこのコメントに、事実をきちんと書いた上で。

この出品者みたいなことができたら、あの商品もあの商品も安すぎて
キャンセルしたかった~。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし、わかっていての事だったら・・・ひどい人だ。

お礼日時:2002/11/26 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています