プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の不倫に気づきながらも放置している夫ってどういう気持ちなんでしょうか?

私の友人(女)は不倫歴3年なんですが、2ヶ月に1回は不倫旅行してるし、彼との飲み会は月1で帰宅は午前様です。
彼女がデートに使った旅館の話(本を見せてこういうところ泊まってくれば?)をしたり、旅行から帰ったあと子供に「今度旅行に行ったらお母さんをみんなで尾行してみようか?」とか言ったり。この前は突然温泉に行こうと言い出してその旅館は偶然かわかりませんが、以前彼との食事で使ったのある旅館だったそうです。

旅行を止めろとも言わないし、飲み会もフリーだそうです。
家族・夫婦仲は良好、いつも奥さんを誉めているそうです。性生活は彼女が避けているので月に1,2回だそうです。

放っておけばいいんですけど、自分の感覚では理解できないので、教えてください。

A 回答 (8件)

23才♂です


体裁を考えて離婚しないんじゃないでしょうか?

子供が十分に成長して自立できる年になった際に離婚して慰謝料請求するのではないかと思ってしまいますが。

参考にならなければすいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体裁ですか・・・以前旦那さんは奥さんに何があっても絶対離婚しないと言ってたらしいですが。

お礼日時:2008/06/30 02:47

(1)奥様に全く興味がないが世間体 何らかの利便性を考えて離婚しない


(2)屈折していていつか爆発する

>旅行から帰ったあと子供に「今度旅行に行ったらお母さんをみんなで尾行してみようか?」

(2)の気配もしますが・・・・

>家族・夫婦仲は良好、いつも奥さんを誉めているそうです

職場の男性、これを前面に出すのは 下記の3つでした
(1)本当に愛妻家、(2)単に自慢みたいなもの (3)ご自身 実は浮気三昧

ご主人も浮気していて世間体だったりして。。。
それにしても お子さんが木喉K杖巣。

子供を 意味無く巻き込んでいて おそらく何かしら屈折しますよ、子供は。
私がそういう家庭で育ったので 精神のバランスとるのが大変でした。

まぁ関わらない方がいいですよ
    • good
    • 0

私も理解不能です。



そのうちほころびがでてきて破滅するかと思います。

ぽっぽっぽ はとしっぽ
まーめがほしいかほらやらない
世の中そんなに甘くない。

カックラキン大放送より。
    • good
    • 1

世間体を言い訳にした優柔不断なのか、奥方に興味が無い状態なのでは?



自分も浮気してるから疑われぬようお誘いしてるだけの友人も居ましたよ
つまり互いに(お互いの行動に気付かず)浮気してたって事です
知ってたのは(非行に走っちゃった)子供ダケだったというオチ付きでしたけどね

周りの友人は「ヘタに関わると巻き込まれかねない」と知らぬ顔でした
    • good
    • 0

ご主人も実は浮気している(または近々したい)からでは?

    • good
    • 1

旦那さんが不倫に気づいていて「旅行を止めろとも言わないし、飲み会もフリーだそうです。

」は、ありえません。
夫婦仲が冷え切っていて、すでに破綻しているなら考えられないこともないですが、夫婦仲もいいということのようですし…。

夫婦仲もいいということですので、旦那さんが奥さんを信じていて疑うなんて考えたこともないのだ思います。
午前様も女友達といっしょだと信じているんでしょう。
たぶん、気づいていないと思います。

また、ある不倫経験のある人へのアンケートで、「不倫がばれない自信がある」というのは、女性では80%ぐらいだったと思います。
女性は一般的にウソをつくのが男よりずっとうまいようですし、彼女がバレないようにうまくやっているのだと思います。
    • good
    • 3

多分ですけど 夫も子供もうすうす感づいていると思います



それでも表面化しないのは不倫の原因が夫にあると思います

夫に不満がなければ不倫なんてしないし2年間も続くのはかなり本気度高いです

身体だけの目的ならとっくに終わってますから
    • good
    • 0

お子さんに「尾行してみようか?」と言っているって事は、お子さんも浮気してる事知ってるんですね。


それでいて家族・夫婦仲は良好って、なんちゅう家族ですか!!
お子さんは気の毒ですが、その夫婦、ただの好き物なんじゃないでしょうか?
夫婦交換してセックスする、スワッピング(?)というやつも平気でやれるんじゃないですか。
妻が不倫してるのに、褒めたり、普通にセックスできたり・・普通の感覚ではできません!
気持ち悪いです。
2人共、変な性癖があるんだと思います。
不倫相手もきっと変な人だと思いますよ。
お友達が普通に接してあげてるって事は、それが合ってるような結構美男美女なご夫婦なんでしょうか。
普通の平凡な人達がそんな感じだったら、私だったら目を合わせるのも気持ち悪いです。
お子さんの事考えたら、本当に気の毒でなりません。
すいません。友達の事なのにこんな事言っちゃって。でも本心を書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お子様は小学校低学年のお子さんが2人です。ですからお母さんのことはぜんぜん疑っていないと思いますよ。
尾行してみようか?、というのは一人旅で演劇鑑賞以外何して流川からないからだと思います。
奥さんの見かけは和風の美人で檀れいみたいな感じかな?(ちょっと誉めすぎですね)
スワッピングとかはしてないと思いますよ。旦那さんは週に何回も求めてくるそうですが月に1,2回しか応じないそうです。

旦那さんが浮気を知っている確証もないのですが、もう数年そんなことをしているのに分からないのも不自然ですし、知っていて見逃しているならもっと不自然ですし・・・不思議です。

お礼日時:2008/06/30 02:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A