アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時間を表す時に午前・午後の意味でAM・PMを使うと思いますが
もともとどこの言葉でどういう意味なんでしょうか?
ラテン語か何かだと思うのですが、ちょっと気になってたので
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ラテン語で、


AM:ante meridiem(before noon)
PM:post meridiem(after noon)
の略です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すっきりしました。

お礼日時:2001/02/17 23:46

AM:ラテン語の ante meridiem の略です。


PM:  〃   post meridiem  〃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 23:49

ラテン語です。

AM-antemeridiem(正午より前)の略
       PM-post(=after)meridiem(=noon)                                   の略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/17 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!