アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人に絢香さんって方がいますが、私見ですが彼女の経歴を見ても、本人さんを見ても、人より秀でたものが無いように思うのですが、プロダクションはなぜ彼女を積極的に売り出そうとするのですか?
誰か身内に相当力のある人がいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

アンチですか?


私は綾香を好きなわけではありませんが、
歌もうまいし、顔もカワイイと思いますよ?
実力があるからここまで上り詰めてこれたんじゃないの?
仮にコネがあったとしても、本人にそれなりのセンスが無いと売れないでしょ。
彼女の才能を認めて、好きな人が沢山いるから売れてるんですよ。
人の好き嫌い、それは個人の自由ですが質問内容から見て、彼女の批判だけをしているように思えます。
ファンの方がこの質問を見たら悲しむでしょうね。
慎んだほうがよさそうですよ。

この回答への補足

好きとか嫌いとか感情の部分ではなく、芸能ビジネスの仕組みに興味があって質問しました。

補足日時:2008/06/30 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 15:56

運と実力じゃないかなぁ?



その時の90%の運と10%の努力

現在は実力では?

知り合いの芸能人なんかもやっぱ運だといっています

チャンス+運+努力=がはまったんじゃないですか。

アーティストとしてそんなに嫌いじゃないです。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 15:57

歌い方には流行というものがあるようで、数年前までは小室ファミリーに代表されるような、搾り出すような高音で歌うのが流行っていましたね。


ご質問の絢香さんですが、今流行っている歌い方ですね。名前は失念しましたが、洋楽を真似た曲を歌っている北海道出身の最近デビューした女性歌手や、ちょっと前ですがmisiaさんとかも通じる歌い方だと思います。

昔からそうですが、ヒットする曲というのは自分でも歌える歌だと思っています。絢香さんの曲はそういう意味では売れる要素があると思うし、逆にうるさいばかりで歌う気になんてなれないハロープロジェクト系なんかはあれだけ一世を風靡したにもかかわらず沈んでいますし、打ち込み音を多用し過ぎて歌えなくなった安室奈美恵さんなんかは、以前と比べてテレビで見かけませんね。

ま、外観からすると???ですね。脱ぐと別の意味ですごそうなんですが(苦笑)結婚してた頃の宇多田ヒカルみたいに…。

タレントさんを売り出そうとすると、ものすごくお金がかかります。場合によっては借金してまで売ったりします。また、タレントさんが歌謡教室などから芸能事務所に移るときでも、お金の取引があります。かなり人身売買な世界ですが、そういう理由があるので売れるときには寝る暇がないほど働かせ、その分仕事がなくなっても生活は保障する…というのが大体のやり方です。それがわかっていないと、SPEEDや鈴木あみのときみたいにトラブルになり、島袋寛子は地道に借金を返させられてるわけです。

彼女の経歴を語るときに、クロスFMのナビゲーター・MASAKIさんの大プッシュがあったということですが、彼のクロスFM内での扱われ方、福岡ローカルタレントとしての地位を考えると、それほど意味があったようには思われません。
また彼女の事務所は研音ですが、研音には、中森明菜さん・浅野ゆう子さん・平井堅さんなど結構有名なのがそろってます。放送局があまり出したくなくても、「うちの新人出してよ。でないとうちの平井堅とか出してやらない」とかやれば、出さざるを得なくなります(Mステ見ればすごく良くわかります)。バーターと呼ばれるものです。最近のジャニーズはバーターがちょっと激し過ぎます(苦笑)

ということから、彼女の場合は「大きな事務所の売込みがあり、流行の歌い方で時流に乗って売れた」ということなんだと思います(←彼女の個性を否定するわけではありません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。

お礼日時:2008/07/01 15:58

絢香さんは歌唱力が今の歌手にしてはすごくあると思います。


今はたくさんの歌手の方がいて売れるのも大変だと思います。
その中で売れたということはやはり彼女の魅力や歌声に励まされた人や感動したという人がいたからだと思います。

この質問を見た絢香さんのファンの方は傷つくと思うのは私だけでしょうか??人のことも考えずにそのような質問は控えた方がいいと思います。もし質問者さんの好きな芸能人や歌手などのことがこのように書かれていたら質問者さんはどう思いますか??考えてみてください。
それも考えずに、せっかくアドバイスしてくださった方に怒るのはどうかと思います。(質問者さんが補足をたした回答を見て)

あと安室さんは今でも歌を歌っていますし、ちゃんとTVにも出てますよ。

長々とえらそうな事を書き失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!